1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

普段泣かない夫にサプライズで妊娠報告をしたら…… 素直な反応に感激「1人目の時も2人目の時も変わらない旦那さん素敵」「もらい泣きしました」

ねとらぼ / 2024年4月14日 9時0分

写真

箱を開けてみると……?

 普段絶対泣かないパパが妊娠報告で号泣する姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で74万回以上再生され、2万5000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

●3年前、第一子妊娠時のサプライズ

 動画を投稿したのは、2歳の息子・とうごくんを育てるパパのけんごさんとママのさりさん(@kengo_sari)。以前もママの誕生日にとうごくんとパパがサプライズした様子が話題となりました。

 3年前のある日、妊娠したさりさんは、けんごさんがごはんを食べているときに、「デザートにこれも」と目の前に箱を置きました。開けてみると中にはケーキが入っており、チョコレートプレートに「パパおめでとう」の文字が……。

 けんごさんは一体何のことか分からず、「オレ? どうゆうこと?」と困惑。すると、さりさんはすかさず赤ちゃんのエコー写真を取り出し見せました。

●普段泣かない夫が涙

 写真を見たけんごさんは、驚いて「え? うそやろ? ほんま?」と何度も確認。うなずくさりさんの姿に実感が湧いたのか、次の瞬間……涙を流して喜びます。その姿に見ているこちらまで目頭が熱くなってしまいます。

●2人目の妊娠時も……

 その後、無事に第一子であるとうごくんを出産。それから約2年4カ月後のクリスマスに、さりさんは再び箱をけんごさんにプレゼント。開けてみると中には赤ちゃんのエコー写真が入っており、2人目の妊娠報告なのでした。けんごさんは「えー!」と声を上げるとすかさず、近くにいたとうごくんのことをぎゅっと抱きしめます。

 震える声で「お兄ちゃんになったって。よかったな」といいこちらを振り返ると……なんと大号泣! さりさんによると、普段けんごさんはあまり泣かないとのこと。しかし、妊娠報告だけは泣いてしまうくらいうれしかったようです。ステキな家族の光景に心があたたまる動画でした。

 コメント欄には「こっちまで幸せな気持ちになりました」「おめでとうございます」「4人家族お幸せに!」「涙が止まらない」「ステキな家族」といった声が寄せられています。

 けんごさんとさりさんは、幸せいっぱいな家族の日常をTikTok(@kengo_sari)、Instagram(@inouedesunen)、YouTubeチャンネル「けんさり夫婦」にて公開中。一緒に暮らしている猫のころっけさんの姿も見ることができます。

画像提供:けんさり夫婦(@kengo_sari)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください