1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

そんなところにあったの……!? 新幹線“グランクラス”の隠された座席テーブルに「覚えておこう」「技術がすごい」の声

ねとらぼ / 2024年4月16日 19時45分

写真

「グランクラス」 客室イメージ

 「そんな所にあったの……!?」とビックリ! 意外すぎる場所に収納された「新幹線の座席テーブル」を紹介する動画が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

●隠しギミックみたいでおもしろい

 注目を集めているのは、Xユーザー・旅鉄Nさんが「日本一取り出し方が分かりづらいのでは?」と添えて投稿した、新幹線の特別車両「グランクラス」の座席テーブルを紹介する動画です。

 実際に収納されている状態から取り出す様子が映されているのですが、おもむろに手を伸ばした先はアームレストの下……!

 つまみを持って引っ張ると、アームレストに内蔵された座席テーブルが姿を現しました。しかし、テーブルとして使うにはやや手狭なサイズ……と思ったら、テーブルは2つに折りたたまれており、パカッと開くとちょうど良いサイズに! 二段構えの変形にビックリです。

 スペースを有効活用した座席テーブルに、Xでは「これは間違いなく初見殺し(笑)」「勉強になります」「でもカッコイイから許す」などのコメントが寄せられていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください