1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

呼吸困難必至の“砂時計ドレス”でウエストの限界値に挑戦! お騒がせセレブが超絶スタイル披露も毛玉カーディガンが話題独占

ねとらぼ / 2024年5月8日 18時5分

写真

現実とは思えないくびれ(画像はキム・カーダシアンのInstagramから)

 キム・カーダシアンが現地時間5月6日(現地時間)、米メトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典「メットガラ2024」へ登場。例年インパクトのある衣装で会場を沸かせるキムは今回、自らの“砂時計ボディー”を極めたかのような美しいコルセット付きドレスで登場しました。一方で羽織っていたカーディガンがミスマッチだとネタ扱いされ、本人自ら弁明することとなりました。

●マルジェラのドレスをチョイス

 毎年どんな衣装を身に着けるか期待を寄せられているキムが今回選んだのは、ジョン・ガリアーノがクリエイティヴ・ディレクターを務めるマルジェラのドレス。ホストを務めたゼンデイヤとバッドバニーに、グェンドリン・クリスティー、またパフォーマンスを務めたアリアナ・グランデなど、注目のファッショニスタたちが同ブランドのドレスを選び、2024年度のドレスコード「The Garden of Time(時の庭)」を見事に体現していました。

 そんな中、長い髪をプラチナブロンドに染めたキムは会場の光を反射して輝くシルバーのドレスでメットに降臨。アンティークの銀色のブロケード生地で仕立てた美しいコルセットでウエストを締め上げ、その上に花、葉、小枝などを象ったメタルとさまざまなジュエリーで飾られたマーメイドスカートを合わせたドレスとなっています。

●賛否両論上等スタイルで有名に 今回のドレスへの評価は?

 キムといえば豊かなバストとヒップにキュッとくびれたウエストと、まるで砂時計のような現実離れしたスタイルがトレードマークとしてよく知られています。時に“くびれ”が極端過ぎるといわれたり、美容整形も疑われたりと話題の絶えないスタイルですが、今回はさらに極限まで締め上げられたウエストでまるでアニメから飛び出してきたかのような曲線を実現。動くにもかなり気を遣うのか、階段を登る際には周囲の助けを借りる一幕もあったほどです。

 常に賛否を巻き起こす言動やルックスで現在の地位を築いてきたキム。今回のドレスについても、ネット上では「息ができず、まともな姿勢を保つこともできない」など“あまりに窮屈そう”という意見もあるものの、おおむね“美しい”と好評であるもよう。

 しかし、キムがドレスの上に羽織っているライトグレーのカシミヤのカーディガンへの評価は上々とはいかず。カメラの前で本人がずっといじる様が動画で拡散されていたこともあり、「彼女が必死でしがみついてるこのカーディガンについて説明をしてほしい」とファンが困惑することに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください