お客さまに寄り添うしかない エプソン販売の栗林社長が「環境」「サスティナビリティ」にこだわるワケ
ITmedia PC USER / 2024年8月9日 12時0分
―― 今後、どんなエプソン販売を目指しますか。
栗林 経営者として財務指標は大切ですが、カスタマーサクセスという観点で捉えれば、お客さまから次もエプソンを買いたいと思ってもらえるようにすることが大切だと思っています。お客さまと長くつながっていられる状態は、お客さまに価値を提供し続けることができていることであり、お役に立っていることを推し量るバロメーターになるともいえます。
例えば、カラリオスマイルPlusの利用者が増加すれば、エプソンのプリンタを長期間利用してもらえるユーザーが増え、お客さまと長くつながり、長期間に渡って満足していただけていることの裏付けになりますから、重視する指標の1つになります。
エプソン販売にとって最も重要なのは、社会に貢献し、お客さまのお役に立つことだと思っています。そのために、お客さまを軸にビジネスを行っていく会社にしたいですね。これまで以上にお客さまに寄り添って、困りごとを解決し、お客さまの笑顔に貢献したいと思っています。
実際に「エプソン販売は、本当にお客さまのことを理解して、課題を解決してくれる会社だよね」と言われるようになりたいですね。そのためには、お客さまに寄り添うしかありません。エプソン販売の社長とし、これをやりきりたいと考えています。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
大河原克行のNewsInsight 第314回 日立GLSがサステナブル経営を本格化、家電と空調を通じて社会課題の解決へ貢献
マイナビニュース / 2024年8月8日 17時38分
-
PC畑を歩んできたエプソン販売の栗林社長が改めて「お客さま」本意の方針を掲げる理由
ITmedia PC USER / 2024年8月7日 12時0分
-
「責任ある飲酒」を推進するResponsible Drinking部新設
PR TIMES / 2024年8月2日 15時31分
-
エプソン販売、商業印刷向けの昇華転写型大判インクジェットプリンタ
ITmedia PC USER / 2024年7月23日 17時48分
-
大判インクジェットプリンター 昇華転写・水性顔料64インチ対応の2機種新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
ランキング
-
1「台風前に犬しまえ」愛犬家らがSNSで拡散 「わが家は亀をしまう」「台風の後は猫バンバン」
iza(イザ!) / 2024年8月15日 19時55分
-
2gooいまトピの「8月14日に南海トラフ地震発生か」記事に批判 運営元のドコモ「不要な不安をあおるような不適切な内容」と謝罪
ねとらぼ / 2024年8月15日 18時50分
-
3「そういうことかw」 ファミマ、閉店時間に“謎表記”→“ジレンマ”感じさせる看板に思わず二度見 「何かと思ったら……」
ねとらぼ / 2024年8月15日 12時30分
-
4Windows 11 22H2のサポート終了まで残り60日、Microsoftが再び警告
マイナビニュース / 2024年8月14日 12時10分
-
5Microsoft、Exchange 2016の延長サポート終了に向けたガイダンスを公開
マイナビニュース / 2024年8月13日 12時38分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)