1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

大谷翔平効果!? ドジャースとダイソーと複数年契約 ANA、TOYOTIREに続き、日本企業が続々とスポンサーに名乗り

iza(イザ!) / 2024年4月23日 13時44分

1回の打席に立ったドジャース・大谷翔平。その後ろには「DAISO」の広告が掲載されていた。手前はカージナルス・マイコラス=ドジャースタジアム(撮影・蔵賢斗)

大手100円ショップのダイソーを展開する大創産業(広島市)は23日、大谷翔平投手、山本由伸投手が所属する米大リーグ・ドジャースと複数年のスポンサーシップ契約を結んだと発表した。ドジャースは、大手航空会社の全日本空輸、タイヤメーカーのTOYOTIRE、医療メーカーの興和と契約を結んでおり、日本企業との連携を強めている。

今回の契約により、本拠地で行われるすべての試合の1回裏攻撃中に「DAISO」のロゴが掲載される。21日(日本時間22日)に大谷が報道陣から取材を受けた際に用意された背景にもドジャース、ANA、TOYOTIREと並んでDAISOのロゴが掲載されていた。2月の春季キャンプやオープン戦でもDAISOのロゴが見られた。

8月28日のオリオールズ戦では、大谷のバブルヘッド(首振り)人形が配布される予定。大創産業は、「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」という社是のもと、日本発のグローバル小売業を目指している。2001年に世界展開を開始したDAISOはドジャースが本拠地を置く米カリフォルニア州に約60店舗を出店したほか、ニューヨークなどにも店舗を構えている。30年には、米国に1000店舗を目標に掲げている。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください