1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】クレーンゲームに忍び込んだ3歳男児、早業に「笑うしかなかった」と父親(豪)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年2月7日 13時32分

【海外発!Breaking News】クレーンゲームに忍び込んだ3歳男児、早業に「笑うしかなかった」と父親(豪)<動画あり>

先月27日、家族とショッピングセンターを訪れていた3歳男児が、クレーンゲームの中に入り込んでしまうアクシデントが発生した。警察官が呼ばれ、最終的に男児はクレーンゲームのガラスを割って救出されることになった。「気がついたら息子がその中にいた」と、父親もあまりの早業に驚いたという。豪ニュースメディア『ABC News』などが伝えた。

豪クイーンズランド州警察は1月27日夜、通報を受けてレッドランド市にある「カパラバ・パーク・ショッピングセンター(Capalaba Park Shopping Centre)」に向かった。現場に到着した警察官のボディカメラには、クレーンゲームの中に男児が入っている光景が映し出された。

ハローキティのぬいぐるみに囲まれ、楽しそうな様子を見せているこの男児は3歳のイーサン君(Ethan)で、家族と一緒に同ショッピングセンターを訪れていた。警察官らはイーサン君に手を振ると、透明なガラスをノックしながら、「ガラスかな? パースペックス(透明アクリル樹脂)かな?」と素材を確認している。

クレーンゲーム機のすぐそばにいた、イーサン君の父親ティモシー・ホッパーさん(Timothy Hopper)によると、少し目を離していた隙に、イーサン君がクレーンゲーム機の商品取り出し口から中に入ってしまったという。

ティモシーさんは「イーサンは信じられないスピードで、クレーンゲームの中に登ってしまいました。止める暇もないほどでしたよ」と明かしており、息子の素早い行動に目を疑ったそうだ。

イーサン君の救出方法を考えていた警察官らは良い案を思いついたようで、ティモシーさんに「イーサン君を後ろの角に誘導することができますか?」と尋ねた。ティモシーさんはガラス越しに、「イーサン、後ろ側の角に行くんだ」と指をさしながらイーサン君に話しかけた。一緒にいた母親も協力し、クレーンゲーム機の後ろに回り込んでイーサン君に呼びかけた。



イーサン君は母親の姿を見つけると、ハローキティのぬいぐるみの山をかき分けながらそちらに向かって移動した。次に、警察官から目を覆うように指示してほしいと言われ、ティモシーさんはイーサン君に手で目を覆うように伝えた。3歳のイーサン君には少し難しかったようだが、母親がガラス越しに手で目を覆う仕草を見せ、イーサン君はそれを真似して自身の目を覆った。

そして警察官が「準備はいいかい?」と言った次の瞬間、ガラス板が粉々に割れた。大きな音がしたためイーサン君は振り返って驚いた表情を見せたが、警察官が「おいで」と呼びかけるとイーサン君はすぐに近寄り、警察官に抱かれてクレーンゲーム機の中から救出された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください