1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】トム・ブラウン、所属事務所の“ケンカが強いランキング”1位は「はなわ」と明かす みちおは相撲で負けたことも

TechinsightJapan / 2024年3月22日 18時39分

写真

2023年5月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)「第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦」でビスケットブラザーズと決勝で対戦し、見事優勝したトム・ブラウン。これにより“芸人最強コンビ”と呼ばれるようになったが、彼らが所属するケイダッシュステージにはトム・ブラウンよりケンカが強い芸人が何人もいるそうだ。

札幌の高校時代に柔道部の先輩後輩として出会ったという、トム・ブラウンの布川ひろき(40)とみちお(39)。布川は全道大会で個人ベスト16に入るほどの実力で、柔道ではみちおより好成績を残している。一方のみちおは、柔道を始める前に相撲で全国大会ベスト36に入る成績を収めており、この2人が組めばタッグ相撲で優勝するのも当然と言えるだろう。

そんなトム・ブラウンが、3月20日に公開のYouTube『ニューヨーク Official Channel』にゲスト出演した。布川は常々「ダセェことはすんなよ!」とみちおに言い付けており、今も“運動部の先輩後輩”という関係性は保たれている。だが、お笑い芸人で格闘家でもあるみなみかわ(41)から「俺とみちおは正直、もう部室にはいない。だけど布川だけまだ部室にいる」、「早くお前は、道着脱げ!」と言われたそうで、布川の「曲がったことが大嫌いで、黙っていられない」という性分は若い頃から全く変わっていないのだ。

タッグ相撲で優勝して以来、“芸人最強コンビ”と称されるようになったトム・ブラウンだが、彼らが所属するケイダッシュステージの“ケンカが強いランキング”では、布川が5番目、みちおが6番目で、その頂点に立つのがはなわ(47)だという。

彼はナイツ・塙宣之(45)の兄で知られるが、近年は彼の子供たち「はなわ家・柔道3兄弟」が注目を集め、日本テレビ系『有吉ゼミ』では密着企画が放送されるほどの人気ぶりであった。

布川は今の事務所に入ってから一度、はなわと柔道で対戦しギリギリで勝ったが、「この人、柔道を真剣にやっていれば世界に行けるぞ」と直感したという。一方のみちおは、相撲勝負ではなわに勝てなかったと明かす。高校時代はケンカが強く、相手を殴り過ぎて軍手が血で真っ赤に染まっていたことから、「軍手の塙」と異名があったほど恐れられていたとのことだ。これにニューヨークの2人は、「そんなイメージがない」と唖然としていた。

画像は『はなわ オフィシャルブログ「唐津市でトム・ブラウンと超豪華料理を堪能!!」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください