1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】渡辺満里奈、いくえみ綾が描いたイラストの真相に涙「30年来の疑問が解けて良かった」

TechinsightJapan / 2018年10月30日 13時40分

写真

渡辺満里奈と言えば15歳でおニャン子クラブに入り、グループ解散後もソロで活躍を続けた人気アイドルだ。2005年5月5日にネプチューンの名倉潤と結婚しており、今も仲の良い夫婦と評判である。その彼女が10月28日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演して「30年間想いを寄せている人がいる」と片想いを明かした。

10代の頃から少女漫画が大好きだったという渡辺満里奈。なかでも「いくえみ綾先生」の大ファンで、47歳となった今も原画展に足を運ぶほどである。

実はおニャン子クラブ時代、18歳だった彼女が雑誌でいくえみ先生が描いたイラストを見て「これ、もしかして…私?」と驚いたという。自身の写真集にあるワンカットと服装や表情が似ていたからだ。

「いくえみ先生! 私がモデルですよね?」とずっと聞きたいと思いながらも果たせなかった。そんな彼女の想いを『行列』がいくえみ先生に伝えたところ、お手紙でメッセージをくれたのである。

アシスタントの3代目秘書・市來玲奈アナウンサーが代読すると、丁寧なあいさつに続き「今回の満里奈さんのご質問、大変懐かしくお受けしました。あれはかれこれ30年前、瞳がとても印象的で綺麗な子だなぁと思っていました」という。続けて「青い水着にタンクトップの満里奈さんが鮮烈に印象に残り、参考にして描いたことは間違いありません」と認めた。

渡辺はそれを聞いて「いやーっ! もう泣きそう!」と両手で顔を覆い涙を隠そうとすると、市來アナがいくえみ先生からのサプライズプレゼントを持ち出してさらに感激させる。

渡辺が18歳の時に見たイラストは写真集のワンカットに比べてアングルや表情が少し違っていたが、今回はいくえみ先生が写真集に寄せて新たにイラストを書き下ろしてくれたのだ。「また泣いちゃう!」「家宝にします! すっごい嬉しい!」と興奮がおさまらない渡辺。「30年来の疑問が解けて良かったです。ありがとうございます」といくえみ先生にお礼を述べていた。

この日はいくえみ先生の漫画作品をもとにした実写ドラマ『あなたのことはそれほど』や映画『潔く柔く』でメインキャストを務めた波瑠もスタジオゲストだったが多くを語ることはなく、ハイテンションの渡辺を見守るしかなかった。

そんな渡辺満里奈はオンエア後、10月30日にインスタで「いくえみ先生…ううう…涙。嬉し涙」とプレゼントされたイラストを公開、「別マで恋愛疑似体験してた私としては、嬉しさと興奮に震えました。今も大活躍のいくえみ綾先生、ずっと応援してます」と伝えている。

ちなみに「#スタジオでは誰も私のテンションについてこられず #ポカーン状態 #しかしこの喜びを #今日も噛みしめる」とタグで補足しており、彼女なりにスタジオの空気を気にしていたようだ。

画像は『marinawatanabe 2018年5月5日付Instagram「結婚記念日ディナー。」、2018年10月30日付Instagram「いくえみ先生…ううう…涙。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください