1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】田辺誠一『3年A組』の進展にSNS賑わう 「まさかの…武智先生」「あんなにちゃらんぽらんだったのに」

TechinsightJapan / 2019年2月18日 16時12分

写真

日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第7話「対決!犯人教師!?真相、繋がる―」が2月17日に放送され、菅田将暉演じる主人公のA組担任・柊一颯が、自ら命を絶ったA組生徒・景山澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは教師だと告発した。

柊がその犯人は「カリスマ教師」として人気のある武智大和(田辺誠一)だと明かし、武智本人に自白しなければ「一番大事なものを奪う」とタイムリミットを課す。だが、教師たちは武智を気遣って詰め寄れず、武智もしらを切るばかりだ。

一方、ネットでは「武智先生」に関する様々な情報が飛び交う。なかでも真相につながるであろう澪奈を連れて建物に入る男の動画が解析されていき、ついにその男が「武智先生」だと分かるレベルに達した。柊に呼び出され1対1で会った武智は証拠となる動画を突き付けられて、フェイク動画への関わりを認める。そればかりか大学推薦入学を巡って金と引き換えに生徒たちをそそのかしていたことまでぶちまけたのだ。

「カリスマ教師」武智大和の本性が明らかとなる急展開を前後して、番組公式や田辺誠一自身のSNSには視聴者から様々な反響が寄せられている。

ドラマが進むとともに「武智先生は好きだから、犯人じゃないと良いな~」、「犯人武智先生であって欲しい笑 じゃないと田辺さんただのウザイアホな先生演じただけやん笑」とそれぞれに期待をつぶやいていた。

やがて「まさか武智先生が犯人だとは思いませんでした…来週からの話が更に気になってきました!」、「見ました! 徐々に変わり出す具合がとってもカッコ良かったです! あんなにちゃらんぽらんだったのに、さすがです(笑)」といった声に変わる。

また、中盤に武智先生が写真集のイベントで『3年A組体操』を踊る場面に対して「ダンスが初回より何万倍もキレてましたっ あんなに寄りぎみの映像で、スロー有りでのご披露、ご馳走様でした」という感想も見受けられた。

ドラマの初回に職員室で先生たちが踊った『3年A組体操』が話題となり、アナウンサーや芸能人が「『3年A組体操』踊ってみた」動画を投稿している。だが、今回の展開で事態がさらに緊迫感を増すなか、これから劇中で『3年A組体操』を踊る場面はあるのだろうか。

ちなみに番組公式SNSでは、2月24日放送予定の第8話について「一颯はむしろこれからが『本番』であると突きつける。真の謎真に伝えることその行く先とは―」とあり、さらなる「黒幕」がいるようだ。

画像は『【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- 2019年2月17日付Twitter「今夜10:30はゾクゾクタイム #田辺誠一 #3A」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください