1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】亀梨和也“ドナルドダック”のものまねを福田彩乃も絶賛 「めっちゃ上手」

TechinsightJapan / 2019年3月28日 18時50分

写真

KAT-TUNの亀梨和也が、3月27日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』にスペシャルゲストとして出演した。同番組恒例により彼は共演者たちに姿を見せない形で登場、ひな壇ゲストはスタッフが街で聞いた「この方をどう思いますか?」の回答イメージをヒントに誰であるか予想する。

そのなかで「スぺゲスさんのスペシャルヒント」として顔は見せずに、彼がキッチンでキャスター付きの椅子に座って自由自在に移動しながら調理するところが映った。

さらには声色を真似て「ドナルドダック」や『千と千尋の神隠し』の青蛙のセリフ「千を出せっ」をモノマネしたところ、スタジオでは「えーー!」「似てる!」と声があがる。

やがて街頭インタビューに応じた青年たちから「俺、野球チーム一緒! リトルジャイアンツだから!」「江戸川区の野球少年に水筒をプレゼントしたのはこの人」「優しい!」とエピソードを話したところで、モデルの高田秋が「亀梨和也さん!」と正解した。

スタジオで亀梨和也が姿を見せると、ものまねタレントの福田彩乃はギャップを感じたのだろう、思わず「モノマネめっちゃ上手でした!」と絶賛する。

彼も嬉しかったようで「ドナルドダックは若い頃にやってみたらできて…」といきさつを話し出した。

ドナルドダックのモノマネをすると女子が「え、スゴ~イ!」と盛り上げるので、「あれ、これ女の子ウケいいぞ」と気づいて十八番になったらしい。

また、料理好きの亀梨はイタリアンのパスタから和食の握り寿司まで全て自分で作るという。それには所ジョージも「無駄に生きてないね~」と感心していた。

そんな彼について、視聴者からはツイートで「亀梨くんのドナルドのモノマネずっと見てられるわ(笑)」、「ドナルドのモノマネやったあとの、亀梨くんの表情可愛すぎじゃん…?」、「亀ちゃん相変わらずお料理好き、ますます上手になってますよね、すごいね」、「亀梨の印象を街の人が答えてくれる所が個人的に好きだった…『神は二物を与える』って言った人!! ナイスだぜ!!」などの反響があり、多くが癒されたようだ。

画像は『福田彩乃 2019年3月20日付Instagram「今日の外は暖かくて気持ちがいいです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください