1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ほいけんた、郷ひろみ『言えないよ』でカラオケ100点! 「想像を超えてきた」とツイッターでトレンド入り

TechinsightJapan / 2020年1月12日 10時50分

写真

明石家さんまのものまねでお馴染みのタレント・ほいけんたが、11日放送の『カラオケ100点出した猛者のみ集まる音楽祭 生放送で満点出せるか』(TBS系)で見事100点を叩き出し、賞金100万円を獲得した。「ほいけんたこんなに歌うまかったんだ」と驚いた視聴者が多く、ツイッターのトレンド入りするほど大きな反響を呼んだ。

プロ、アマ問わず、番組出場条件は「カラオケ100点獲得経験者」だけ。生放送の本番では一曲だけ歌うという同番組に、郷ひろみの『言えないよ』(1994年)で挑んだほいけんた。 明石家さんま本人から公認されたものまねの他、堺正章本人からもものまねを「どんどん、やって良いよ」とお墨付きをもらっている。またマジックバーなどでプロのマジシャンとして働いていた経験もあり、プリンセス天功のアシスタントをしていた時代もあるという。パントマイム、バルーンアートも得意で、パントマイムではディズニーシーのホテル・ミラコスタのショーに7年間レギュラー出演していた経験を持つほど、多彩な才能の持ち主なのだ。

昨年7月のテレビ番組で、マツコ・デラックスから「良い声だよね? すごい良い声!」と地声を絶賛されていたほいけんた。今回の『言えないよ』の歌声に“郷ひろみのものまね?”といった声はツイッターでも多かったが、ほいによると「普通に歌うと(郷ひろみに)そっくりなので、なるべく寄せないようにした」とのこと。さんまのものまねで彼の“擦れた声”しか聞いたことが無かった視聴者は、彼の美しい歌声にかなり驚かされたもよう。

ツイッター上では、「歌声にギャップ萌え」「ほいけんたが歌上手いの知ってたけど想像を超えてきた」「ほいけんたメチャ歌うまいw でもメチャ歌う顔腹立つ」「ほいけんたは絶対音感の持ち主だからなぁ」「ほいけんたの顔と声が一致しなくて、軽くパニック」「さんま感ゼロ」「ほいけんた歌うまいね。声からしたらミスチルやってほしい感じかな」と大反響、今度はMr.Childrenの曲に挑戦して欲しい―との要望も複数見受けられた。

画像は『ほいけんた 2020年1月11日付オフィシャルブログ「いよいよ今夜…♪」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください