1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】パートナーを失った2羽のペンギン、互いに慰め合う姿が美しすぎる(豪)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年5月21日 6時45分

写真

大切な人を亡くした時、痛みを共に分かち合い、慰め合える仲間や家族の存在はとても重要だ。どうやらそれは動物の世界でも同じようである。このたびパートナーを亡くしたペンギン同士が互いの背中に手を回し、寄り添い合う姿がSNSに投稿され、大きな反響を呼んでいる。『Daily Mail Online』『Fox 4 News』などが伝えた。

写真家のトビアス・バウムガートナーさん(Tobias Baumgaertner)は、2羽のフェアリーペンギン(コガタペンギン)が寄り添い合い、メルボルンのスカイラインの躍るような光を見つめる姿を捉えた写真を自身のインスタグラムに投稿した。トビアスさんがこの写真を撮影したのは1年前、オーストラリアのメルボルンにあるセント・キルダ(St. Kilda)にて3日間 ペンギンの群れに密着していた時だったという。

「他のペンギンが眠ったり、走り回っている中でこの2羽はただ岩の上に立って、お互いの腕を背中に回し、この瞬間を楽しんでいるようだったんだ」とトビアスさんは語る。

トビアスさんがこの2羽のペンギンを撮影していると、ボランティアの一人がトビアスさんに近寄ってきて2羽のペンギンについて話し出した。そのボランティアによると、白い方のペンギンはメスでパートナーを亡くしたばかりだったという。またもう一方のオスも同じくパートナーを亡くしており、それからこの2羽は定期的にお互いを慰め合い、近くの街のライトをただ何時間も立って眺めているそうだ。

昨今の暗いニュースの中、トビアスさんがこの2羽の姿を多くの人にシェアしたいと3月26日にInstagramにアップしたところ、彼の投稿には4.7万件もの「いいね!」が集まり大きな反響を得た。これを受けてトビアスさんは、4月14日に同じ瞬間を捉えた別の写真を追加で投稿した。

トビアスさんは追加した投稿で、メスがオスのペンギンに鼻を擦りよせ合うほろ苦い愛の物語と、昨今の出来事で世界中の人々が大切な人を亡くしてしまう状況を結びつけるように以下のコメントを添えている。

「痛みが彼らを一つにしたんだ。あなたが期待もしていない時に、愛を見つけることがある。誰かを真剣に愛すというのは名誉なことだ。そして相手が愛してくれるというのは天国のように幸せなことなんだ。」

一連のトビアスさんの投稿には、「今まで見てきたもので、一番かわいい」「美しいを通り越しているよ。涙がとまらない」といったコメントが世界中から寄せられている。

この投稿をInstagramで見る Tobias Baumgaertner(@tobiasvisuals)がシェアした投稿 - 2020年 4月月24日午後7時13分PDT

画像は『Tobias Baumgaertner 2020年4月14日付Instagram「Pinguins Part 2. “... Love is the only game in which we win even when we lose”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください