1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子“顔面テープ選手権”のものまねを謝罪 本家・研ナオコの器の大きさに救われる

TechinsightJapan / 2020年12月1日 19時0分

写真

小島瑠璃子が、出演したバラエティ番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)のオンエア後にTwitterで研ナオコに対して「この度は大変失礼致しました」と謝罪した。フォロワーから「こじるりちゃん大丈夫ですか? みんな失敗する時は必ずありますよ~」、「詳しくは知らないですがまたやらかしたんですか?」と心配する声が寄せられたが、いったい小島と研に何があったのか。

11月29日放送の『テレビ千鳥』で企画した「出張!!顔面テープ選手権」に小島瑠璃子と研ナオコもエントリーされていた。研が29日深夜にTwitterで「見逃した方、こちらでご覧になってくだしゃい」とTVerを紹介したところ、小島がそれをRTして「研さん、小島瑠璃子と申します! 直接ご挨拶する機会がなく、この様な場所をお借りします。この度は大変失礼致しました」と何かを詫びているようなのだ。

ものまねタレントの清水アキラは鼻にテープを貼って鼻の穴を上に向けた研ナオコのものまねネタで知られるが、このたびの「出張!!顔面テープ選手権」で小島瑠璃子は「演歌歌手の研ナオミ」と設定して、鼻だけでなく眉毛もテープで吊り上げるバージョンアップした顔面テープ芸で千鳥の大悟とノブを唸らせた。

一方の研ナオコはものまねされる立場のオリジナルでありながら、テープを貼ってさらに鼻の穴を上に向けた顔面テープ芸を見せて千鳥を爆笑させた。最終的に千鳥は小島瑠璃子が優勝と判定したが、それぞれ別の場所で顔面テープ芸を披露したため小島と研が会うことはなかった。

千鳥は「研さんにこじるりの顔面テープ芸は見せられんな」と口にしていたが、しっかりオンエアされていた。それで小島瑠璃子も「放送されてしまいました。研ナオコさん大変失礼致しました、、。大悟さん、グランプリは私じゃないですよ、、、光栄です」とツイートして気遣っていた。

そこに当の研ナオコがツイートしたことで、小島が「研ナオミ」の顔面テープ芸を見られたことを知って慌てて「この度は大変失礼致しました」と改めて詫びたわけである。

すると研ナオコは小島瑠璃子のツイートに「大丈夫ですよ。とても面白くて笑っちゃった。お仕事、頑張ってくださいね」と返信しており、小島も「温かいお言葉、、、!! 本当にありがとうございます 頑張ります!!」と安堵したようだ。

研ナオコが返信するまでタイムラグがあったため、その間に小島のフォロワーから「お返事が来るまで息が詰まる時間w」、「研さんなら、分かってくれるよ」、「某夫人とは違うから、恐縮しないで」という声が寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください