1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田、美 少年・浮所飛貴の天然ぶりに驚愕「そんなのある?」

TechinsightJapan / 2021年8月20日 11時23分

写真

今年6月に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を果たした美 少年の浮所飛貴。乗馬を特技に持ち趣味はテニスやヴァイオリン、更には立教大学に在籍中という“ハイスペ男子”の浮所だが、実はとんでもない天然キャラの一面も持ち合わせているようだ。

浮所飛貴の意外な一面について、爆笑問題の太田光が17日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で語った。太田は7月に放送された『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』(テレビ朝日系)で浮所と共演したが、撮影前のメイク室で会話を交わしたそうだ。

太田がメイク室に入った際、先にメイク中だった浮所はすぐに立ち上がって挨拶をしたといい、ジャニーズの礼儀正しさを改めて感じたという。そこで浮所の挨拶に被せて「俺も美 少年の太田と申します」と伝えた太田。もちろん冗談なのだが、浮所は「え、そうだったんですか?」と真面目に驚いていたのだ。

すかさず「お前と同じグループなわけないじゃねえか」と太田は言い返したそうだが、想定外の浮所の反応には「本当にさ、面白いなあ」と振り返っていた。

その後、本番でクイズの解答をしなければならない浮所は、隣に座った太田に対して「どう答えたらいいか分からなくて…」と相談してきたという。これは番組内で綾小路きみまろが出題するなぞかけに出演者が解答するもので、この日のテーマ“日本で食べて美味しかったスイーツ”に関連していた。“卒業のときの恩師”と解く、その心はなにか? ―太田は、途中から加わった麒麟の川島明とともに真剣に解答を考えていたという。

すると相談を持ちかけた浮所はいつの間にかいなくなり、「それでは、よろしくお願いします!」とメイク室を出ようとした。「待て待てお前、今こっちで2人で考えてんだよ」と呼び止めた太田だったが、浮所は「すみません、呼ばれましたんで。よろしくお願いします!」とさわやかに退出したそうだ。この自由すぎる行動に「そんなのある?」と太田がツッコむと、相方の田中裕二も思わず「かわいいなあ」と漏らしていた。

ともすれば失礼な対応にもなりかねないが、太田は「面白いよ、彼」と浮所のキャラクターをかなり気に入ったもよう。田中も「面白いね、確かに。天然っぽくてね」「ジャニーズもそういう子増えてきてるよね」と同調しており、ジャニーズアイドルの多様化を実感しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください