1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

美 少年、ピアノ演奏・作詞・先輩カバー…ソロステージで個性光る 大人な新曲も披露<Gates+>

モデルプレス / 2024年3月31日 4時0分

美 少年(提供写真)

【モデルプレス=2024/03/31】美 少年が、3月30日に横浜アリーナにて『美 少年 Arena Tour 2024 Gates+』を開催。ここでは昼公演の様子をレポートする。(※ネタバレあり)

◆美 少年、新曲「魔法の夜」披露

3月16日に行われた愛知公演を皮切りに、同グループ過去最多となる全国5都市を巡る『美 少年 Arena Tour 2024 Gates+』。17公演の総動員数は約19万5千人となる。

メンバーカラーのペンライトが会場を彩る中、高貴感漂うステージに設置された6つの扉からそれぞれ登場した6人。同グループ初のオリジナル楽曲『Cosmic Melody』で幕開けすると、岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)が「Welcome to 横浜アリーナ!着たぞ横浜〜!お前ら騒げるか?1つになれるか?最高の1日にしようぜ!」と盛り上げる。赤髪姿で登場した浮所飛貴は自身のパートで髪を指差しアピール。電撃のイメージチェンジでファンを驚かせた。その後、「Beautiful Love」「吉吉Bang!Bang!」などこれまでのオリジナル曲をミックスしたステージを披露。メンバーの煽りとともに開幕早々会場のボルテージが上がった。

また、同ツアーのために作られたという新曲『魔法の夜』もパフォーマンス。同楽曲について藤井は「『Gates+』に掛けて、振りの中に扉を開ける仕草だったり、“扉の中にみんなを引っ張って行っちゃうよ”っていう振り付けが入ってたりします」と明かし、岩崎は「歌詞もちょっとエスコートするみたいな大人っぽい感じで、曲調もちょっとジャジーな感じ」と紹介した。

◆美 少年、個性光るソロステージで魅了

今回の構成には、6人それぞれの個性が光るソロステージも。那須雄登はKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が自ら作詞したソロ楽曲『Think u x.』を本家さながらセクシーにダンス。ラストで黒の上着を脱ぎ、美しい体を披露すると、会場からは割れんばかりの歓声が響いた。続けて登場した金指一世は、ステージに置かれたサンドバッグに力強いパンチを打った後、King & Prince『ichiban』をオリジナルラップを入れてアレンジ。趣味であるボクシング・作詞・ラップをすべて詰め込んだ魅力溢れるステージを披露し「人生1回しかないんだよ、みんな好きなことやっちゃえよ」と去り際にメッセージを残した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください