【イタすぎるセレブ達】英キャサリン妃の元友人が暴走? 「妃は第二子を妊娠している」と語る。

TechinsightJapan / 2014年7月16日 18時0分

写真

(妃の元友人が暴走か?)

昨年、第一子となるジョージ王子の出産を無事に終え世界中の人々に祝福された英キャサリン妃。その妃の“友人”がメディアに妃の第二子妊娠を認めたとして、大騒動になっている。

キャサリン妃の第一子妊娠発表後にメディアの取材に応じて、妃の体調や様子などをあれこれ喋って注目を集めた“友人”ジェシカ・ヘイ(Jessica Hay)さん。そのジェシカさんが豪メディアに妃の第二子妊娠を認め、こう語ったのだ。

「妃と近い人々は、妊娠の話題でもちきりなんです。」
「夫妻の友人ら数名から聞いた話です。『数週間以内に正式な発表があると思う』と聞きました。」

ちなみにこのジェシカさんは、キャサリン妃の第一子妊娠発表を待たずしてオメデタをメディアに明かした人物でもある。よって海外メディアも“信ぴょう性が高い”としてこれに飛びついたのだが、王室をよく知るという情報筋は「ジェシカさんと妃は何年も連絡を取り合っていません」とコメントしている。

今回の報道についても“100パーセントのデッチ上げ”とは断言できないものの、妃から直接漏れた確かな情報と理解するのは時期尚早。しかし夫妻ともに第二子を望んでいるという報道もあり、王室による“明るいニュース”の発表が近いうちにあるかもしれない。

※画像は、facebook.com/GovernorGeneralNewZealandのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング