【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅが“ファンイベント第2弾”に言及。「昨年のぶどう狩りは楽しかった」

TechinsightJapan / 2014年8月13日 14時0分

きゃりーぱみゅぱみゅが昨年の8月に開催した『ぶどう狩りツアー』から1年近くとなる。彼女が握手会イベントで福岡を訪れた際に、その件について「また、ファンクラブイベントをやりたい」と願望を明かした。昨年は8月15日以降に3日に分けて、各地でぶどう狩りを行っているが、もし今年、開催するならばどのような内容になるのだろうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの3rdアルバム『ピカピカふぁんたじん』発売記念イベントが、さる7月6日に福岡市東区にあるイオンモール香椎浜で開催された。その際に、FBS福岡放送のバラエティ番組『ナイトシャッフル』に彼女が出演した時のことだ。会場に集まったファンの中から数名に「きゃりーに聞いてみたいこと」を書いてもらい、ロケ先で彼女から答えてもらうという企画を組んだ。

ものまねタレント・ざわちんのようにマスクをして、きゃりーぱみゅぱみゅそっくりにコスプレした“きゃりはる”さんからは「次、ファンのみんなと一緒にやりたいことは?」という質問があった。

きゃりーは「きゃりはるさんは、よく最前列で見てくれるので」と彼女のことを知っており、質問にも「ファンクラブイベントをもう一度やりたい」と積極的に答えている。昨年はファンクラブ「KPP CLUB」での活動がおもわしくなかったことから、きゃりーが提案して『ぶどう狩りツアー』を行ったという。

「800人くらいとぶどう狩りに行き、ファンのみなさんはバスに分乗してDVDを見たり、現地では私も『ぶどう、おいしいですか~?』と声をかけてまわった」そうだ。「ファンの方とリアルに話ができて楽しかった」と、きゃりーもファンクラブイベントの第2弾に意欲を見せている。

ただ、昨年の“KPP CLUB presents「きゃりーぱみゅぱみゅと行く日帰りぶどう狩りツアー」”は8月15日に名古屋駅集合、16日に新大阪駅集合、31日に新宿駅集合という日程で行われており、今年の同じ時期の開催は無理だろう。はたして、きゃりーのファンクラブイベント第2弾は開催する運びとなるのだろうか。

ちなみに、あるファンの「今までで、一番印象に残ったライブは?」との質問に、きゃりーは“ROCK IN JAPAN FESTIVAL”だと答えて「3万人くらいを前にライブをして、全員が両手を一緒に上げた時に“すごい肌色”になった。ぞくぞくっと鳥肌がたった」と語っていた。

今年も、きゃりーぱみゅぱみゅは“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014”で8月9日のステージに出演しており、またあの感動を味わったことだろう。次は約1年ぶりのファンクラブイベントをファンたちも心待ちにしている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング