【エンタがビタミン♪】中村アン、憧れの女性は「宮沢りえさん」。すっぴんを見せるのも「普通のことです」。<インタビュー>

TechinsightJapan / 2014年9月24日 21時55分

写真

モデルとしてグラビアを飾るだけでなく、思いきった発言が注目されてバラエティ番組でも活躍中の中村アン。27歳の誕生日でもある9月17日に初のスタイルブック『ANNE BALANCE』を発売した。私服コーデ、ヘアメイク、スキンケア、スタイルキープ法、1週間食事日記などなど中村アンが丸ごと詰まった一冊である。人気急上昇中の中村の魅力に迫るべく、23日に開催された「発売記念イベント」で話を聞いた。

──『ANNE BALANCE』の発売おめでとうございます。私も拝見しましたが、特にオススメのページはどちらですか?
中村:(本のページをめくりながら)私服のページですね。(その中の)デニムのページもカメラマンさんと相談してデザインも凝って作りました。割とプチプラやファストファッションの服が多いので、参考にしやすいかなと思います。

■自信のない部分もあえて見せる
──デニムの他にもいろいろなテーマやパターンが載っていますね。
中村:私は身長が161cmしかなくてモデルにしては小さいのと、スポーツをやってたので筋肉質なんです。でも自信がなかった部分をあえて見せるような服、たとえば背中の開いた服や脇の開いた服を思いきって着ることで、体型を維持したり、姿勢を気にしたりするようになったので、ファッションの幅が広がりました。



■すっぴんを見せるのも普通のこと
──メイクもすっぴんからワンステップずつ紹介していますし、普段のエクササイズも載せていて、こんなに見せちゃっていいのかなと心配になったのですが…。
中村:いえいえ、これは普通のことです。事前にアンケートをとってもらったのですが、私がどんなことをしているか、たとえばどんなものを食べているか、そういうことを知りたい方が多いと言われました。

──そうしますと、こちらは読者目線で作られた一冊ということになりますか?
中村:そうですね。特に髪型についてよく聞かれることが多くて、それも載せました。でも、これはあくまでも私の場合なので、これを参考に自分らしくアレンジしてもらえたらいいですね。エクササイズも本当に簡単にできることしか書いていませんので是非。

──アンさんを真似したいという女性ファンも多いですよね。アンさんのどんなところが人気なのだと思いますか?
中村:どうですかね。自分ではあまり分からないんですけど、すごく嬉しいですね。本当に普通な感じで、皆さんと同じ目線というか…。いろいろな色のワンピースが流行っているので、そういう旬なものを着たり、着回したり、あまり高いお洋服は着ませんし。そういうセンスを認めてくれたら嬉しいですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
テックインサイト

トピックスRSS

ランキング