【エンタがビタミン♪】SMAPライブにベッキーが参戦。中居正広にダメ出し「帽子深すぎ!」

TechinsightJapan / 2014年11月23日 13時55分

写真

SMAPの福岡ヤフオクドームライブにベッキーが観客として参戦。ステージのSMAPメンバーとやりとりする場面があった。中居正広に対して帽子を深く被りすぎだとダメ出しすると観客からも共感の歓声が沸き、SMAPメンバーを驚かせた。

ベッキーが11月22日に『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』で、「福岡ドーム! 最高で最高の思い出でした!」とSMAPのライブに参戦したことに触れている。SMAPコンサートツアー『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』福岡ヤフオクドーム会場の3日目を訪れた彼女は、ゲストとしてピックアップされステージのSMAPメンバーとやりとりがあった。

ツイッターでも、会場にいたファンが「ベッキーが来ていた」とつぶやいている。ベッキーが中居正広に「中居くんはもっとお客さんを見て。帽子を深く被りすぎて顔が見えない」と指摘すると、会場が共感の歓声に包まれた。その時ばかりは、ヤフオクドームがベッキーのホームでSMAPはアウェー状態だと中居正広も驚いた。

また、ベッキーのつぶやきにファンから「しようよ選んでくれてありがとうございました! 超最高でした~」、「聴きたい曲だったので嬉しかったです」という反応があった。ライブでSMAPがベッキーによるリクエスト曲『しようよ』をパフォーマンスしており、その際に中居正広と木村拓哉が肩を組んでファンを歓喜させたのだ。

その件についてはベッキーも「曲のチョイス、すべてのみなさんの望みを叶えられず申し訳ないです。でも…素敵なツーショットが」と触れている。彼女は11月23日に宮崎、24日に鹿児島でライブを行うが、ツイッターでは「明日からのライブ、私もがんばれそうです」とつぶやいていた。

SMAPのライブツアー『Mr.S』は23日にヤフオクドームでの4日目を終えると、12月24、25日に京セラドーム大阪、年明け1月10日からのナゴヤドームへと続く。次はどのようなサプライズがあるか楽しみだ。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング