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最悪…主婦が「通販で高いものは2度と買わない」と決めた理由

女子SPA! / 2024年9月10日 8時47分

最悪…主婦が「通販で高いものは2度と買わない」と決めた理由

Photo/PAKUTASO

Amazonなどの通信販売は、いつどこでもスキマ時間に買い物ができるので便利です。

その一方で、商品を見て購入できないことから「実物と写真で、全然違う。こんなはずでは……」というトラブルも少なくないようです。とくにハイブランド品など、高額なアイテムを購入する時は注意しましょう。

今回の記事では、通販で商品を購入したら、トラブルに巻き込まれてしまった女性のエピソードを紹介します。

◆「バンドリエール」が欲しい

神奈川県在住の由香里さん(仮名・32歳/会社員)は、夫3歳になる息子との3人暮らし。由香里さんはあるハイブランドのバッグを所持しているものの、子どもが生まれてからはショルダーバッグしか使わなくなったため、「もう使わないし、売ろうかしら」と考えていたそうです。

そんな時、雑誌で「バンドリエール」を使っている読者モデルを発見。バンドリエールとは、バッグに取り付けることでショルダーバッグとして使用できる「ショルダー部分」のことです。

「ショルダーさえあれば、子育て中も肩にかけられるし便利になるはず」

そう感じた由香里さんは、今あるバッグに取り付け可能なバンドリエールを購入しようと検討し始めたそうです。ただ、お店で探すと10万円近くすることが発覚。そもそも由香里さんが昔から持っていたバッグも値上がりしていたので、全体的に値段が上がっていたのでしょう。

そこで、由香里さんは中古品のバンドリエールを探すべく、通販の質屋サイトを物色しはじめるようになりました。そこで、ちょうどいい価格で中古のバンドリエールを見つけられたので、即購入。

ところが、いざ購入してみると、フック部分がバッグに取り付けることができなかったそうです。

◆バッグに取り付けられなくて焦り

由香里さんが急いでお店側に確認すると、どうやらその商品は財布に取り付けるバンドリエールだったらしく、バッグ用ではないという説明を受けたとか。

しかし、商品ページでは「バッグに取り付けられます」として紹介されていたため、由香里さんは「店側のミスなので、返品対応をお願いします」と伝えたそうです。

お店からも「申し訳ありませんでした。今回はこちらのミスなので、返品対応させていただきます」返信があり、由香里さんもホッとしたそうです。まさか、その後も面倒なトラブルが続くとは……。

返品をお願いする連絡をした時に、お店から「商品が届き次第、返品手続きを進める」と言われたため、由香里さんは商品を返送して返品手続きを行いました。

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