1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

SNSでバズった「まるでこたつソックス」の寝る時用が完全に“買い”だった

女子SPA! / 2025年1月26日 15時46分

SNSでバズった「まるでこたつソックス」の寝る時用が完全に“買い”だった

脱げない・ズレない

 今回レポートするのは、SNSでバズった「靴下サプリ まるでこたつ」シリーズから登場した“寝る時用レッグウェア”です。

「まるでこたつ」は田中みな実さんが愛用していることでも知られるだけでなく、温かさが“レベチ”だと各種メディアでも取り上げられており、すでに愛用しているという人も多いかもしれません。

 そんな人気シリーズより、就寝中の冷えをケアできる「おやすみスイッチ」が昨年秋から新たに登場していたんです! さっそく、その実力をチェックしていきましょう。

◆「まるでこたつ」シリーズの“寝る時用レッグウェア”が気になる

「靴下サプリ まるでこたつ おやすみスイッチ」

値段:3,500円(税込)/公式オンラインショップでの本体のみの価格

サイズ:22~25cm

カラー:ピンク、ミディアムグレー、2024年限定色ラベンダー

素材:アクリル、毛、その他

※商品についての情報はすべて執筆時時点のものです。販売状況や価格、仕様などに変更がある場合もあります。

 寒~い冬の強い味方、「靴下サプリ まるでこたつ」は、レッグウェア専業メーカー・岡本株式会社から発売されている人気シリーズです。

 全国の衣料品店、スーパーマーケット、量販店、ドラッグストア、バラエティショップなど、さまざまな場所で気軽に入手できるのもうれしいところ。

 筆者はピンクの「おやすみスイッチ」を購入しました。淡いベビーピンクがとってもかわいい!

 足首の上からひざ下までは、ふんわり柔らかな編み加減。一方、足首から足の甲まではややしっかりした厚めの生地ながら、つま先は覆わない仕様で指先はのびのびできそうです。

◆布団の中で脱げては意味がないが…

 いくら寒いとはいえ、おやすみ中は圧迫感なくくつろぎたいもの。しかし全体が“ゆるゆる”では、寝ているあいだに脱げてしまう……。

 パッと見の印象ではなかなかよさそうなデザインですが、その実力やいかに。実際に履いて寝て、検証してみましょう。

 見た目の通り、窮屈さを感じにくい部分だけがしっかりホールドされました。足首付近に切り替えがあるため、関節の動きを妨げる感じもありません。この履き心地なら、就寝時に靴下を履く習慣がない人でも抵抗感なく着用できるはず。

 しかも、朝起きたときもちゃんと履いたままで、布団の中で迷子になってしまうことはありませんでした! いくら温かい素材でも、脱げてしまっては意味がありませんから、大事なポイントですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください