1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「頬のコケ具合がすごい」中田英寿の近影にネット騒然、語っていた“欲求に打ち勝つ”独自理論

週刊女性PRIME / 2024年3月14日 18時0分

中田英寿(公式サイトより)

 日本の文化を発信する企業を立ち上げ、実業家、旅人として現役引退後も精力的に活動する中田英寿。昨年末にはともに時代を築いた名手・中村俊輔の引退試合に姿を見せるなど、相変わらずメディアを沸かせている。

中村俊輔の引退試合にサプライズ登場

 中村の引退試合では、出場メンバーには入っていなかったもののサプライズで登場。《後半お願いします》《出ねーよ!》という中村との軽妙なやり取りも話題になった。しかし、一部ファンは中田の変化にもざわめいていたようだ。

《ヒデめちゃくちゃ痩せてる!頬のコケ具合がすごいんだけど》

《現役じゃないのにこの痩せ具合、中田すごくないか?》

《引退したらふっくらする選手が多いのに、顔の脂肪の少なさがヤバイ》

 と、現役時代よりも痩せたとすら思える姿に驚きの声が上がっている。

「中田さんはちょくちょく表舞台に登場していますが、そのたびに引き締まったスタイルを見せて話題になっています。最近では、3月11日に長野でおこなわれた掘削機の講習会に参加。元ラグビー選手の五郎丸歩らと一緒に登場したのですが、頬骨がはっきり見えるほどやせていて、さすがのスタイルをキープしていました」(スポーツライター)

引き締まった肉体の中田英寿

 自身のInstagramなどでも、度々引き締まった肉体を見せて話題になる中田。代表を務める「株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」では日本酒や美食を紹介するイベントをおこなっており、様々な料理を口にする機会も多いはず。それでも体型をキープし続けられるのは、よっぽどの自制心があるのではないだろうか。

「実は中田さんには偏食家という噂も。五輪代表時代の西野朗監督が、中田さんの食生活について注意したこともありました。しかし、その時も《これで大丈夫です》とサプリを飲んで見せるなど、自分が信じたやり方でとことん突き進むことができるのが中田さんです」(前出・スポーツライター)

 2017年のインタビューでも、自身をコントロールすることについて

《人間は弱いから、どうしても食べたいとか、眠りたいとか、疲れてやめたいとか、そういう気持ちが生まれます》

 と語っていた中田。その欲求に打ち勝つために《頭を鍛える》そうで、そのために体のトレーニングをおこなっていると独自の理論を明かしていた。

 同インタビューでは《お菓子も大好き》など人間的な一面も見せている中田。現役時代からフィジカルには定評があったが、引退後も欲求に打ち勝つために体をイジメ抜いているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください