1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ユニバーサルスタジオジャパンでも迷惑行為 「ハロウィーン・ホラー・ナイト」での乱入動画が拡散中

TABLO / 2019年9月20日 17時2分

USJ・ハロウィーンホラーナイトでの迷惑動画が拡散中です。ショーに乱入し妨害する行為に「怒りを通り越して呆れ」「迷惑行為する人は来ないでください」と非難の声が寄せられていました。

関連記事:渋谷のハロウィンで飲酒できなくなる!? 一部の無法者の為に全体責任か 2019年渋谷が消える | TABLO

各テーマパークがハロウィンのイベントを開催するこの時期、ユニバーサルスタジオジャパンでも「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が開催中で、ホラーをテーマにしたショーやアトラクションなどで賑わっています。

そんなイベントを妨害する迷惑動画が拡散され話題となっています。

問題の動画はTikTokに投稿されており、ゾンビやモンスターに扮した演者が踊っている中、一人の男性が奇妙な動きで乱入するといった妨害行為が収められていました。

同行者と思われる撮影者が「もっと真ん中でいいよ」と促すなど、悪ふざけはエスカレート。しかしクルーに見つかったところで男性は逃走し、動画もそこで終了していました。

TikTokのコメント欄には「迷惑」「邪魔だし危ない」といった妨害行為を働いた男性を非難する声が上がっているものの、何故かその男性を注意するために近付いたクルーにも苦言の声が上がっており、「不愛想なクルーだな」「スタッフの態度やば」「これがディズニーとの違いだよなぁ…これだからユニバは嫌い」といったコメントが寄せられていました。

参考記事:ユーチューバー「東海オンエア」に低評価祭り ホテルでの迷惑行為を垂れ流し多くの人々の不快を招く | TABLO

この動画はTwitterなどでも拡散されており、

「マジでこんな奴…出禁にしたらいいのに。こんなアホな奴がいるから、USJのルールがだんだん厳しくなるんですよね。ホンマに迷惑ですよね」
「迷惑行為は周りのゲストの楽しさ奪っとるんよ? 身内だけが楽しもうとしないで欲しいし、USJハロウィンを無法地帯にして欲しくない。ルール守ってみんなが楽しいハロウィンがいい」
「やってる本人が逃げてるあたり悪いことしてる自覚あるんじゃん。悪いことして何が面白いの? コメント欄も頭悪いの多くてびっくり…迷惑行為する人は来ないでください」

と男性の行為に対する非難に加え、

「頭がお花畑やからわからんけど、どうせ目立ちたいとかやろ。怒り通り越して呆れ。あんなんクルーさんブチギレるて。キャスト守る立場なんやから」
「何故クルーが叩かれてるんだろう??? あそこで怪我でもされたらこっちの責任になるし怪我せずみんなに楽しんでもらいたいから注意するのが当たり前やろ」

とTikTokのコメント欄にあるクルーへの苦言に対する否定的なコメントも見受けられました。

USJでは他にも、展示車に乗って写真を撮る行為やアトラクションを故意に休止させる行為など、様々なマナー違反や迷惑行為が横行し問題視されています。

こうした迷惑行為はなかなか無くならないようですが、最低限のマナーは守って楽しみたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:元イラン大使が自分の20代の女性部下にハグからキス、愛撫、強姦直前までの愚行|岡本タブー郎 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください