水川あさみが世界中に見せつける「幸せ写真」に激怒しているのは窪田正孝ファンだけじゃなく、あの元カノ女優も!?

TABLO / 2019年10月2日 6時30分

ドラマ『僕たちがやりました』より

 

この投稿をInstagramで見る

 

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

10月1日、女優の多部未華子さんが、写真家の熊田貴樹さんと結婚したことを発表。事務所を通じたファックスで「「3年前に撮影の場で知り合い、その後交際に発展し結婚という運びになりました」と報告、SNS上には「多部ちゃんおめでとう!」といった祝福の声で溢れています。……が、一部からは「あてつけ婚ではないか」と話題となっています。

遡ること10日の9月21日、俳優の窪田正孝さんと女優の水川あさみさんが結婚を発表し、話題となったことは記憶に新しいところ。翌日の22日には水川さんが自身のインスタグラムに、砂浜で夕日をバックに、楽しげに手を広げて立つふたりの写真をアップ。

<心豊かに褒め合いおもしろく人生を共に出来る人に出会えました。これからも何卒よろしゅう たくさんのお祝いコメントありがとう! うれしいきもち>

とコメントを綴ると、ファンのみならず同業者から祝福のコメントが多数寄せられました。

関連記事:水川あさみの女芸人イジリが酷いと評判が急降下 インスタで”近藤春菜を切る”というセンスも不発 | TABLO

戸田恵梨香さん「ほんまにおめでとう 嬉しい」(水川さんは「えりかーーーーーーーーー ありがとううううううう!帰ってきたら会おね」とレス。以下()内は水川さんレス)

ともさかりえさん「あさみがお嫁に… おめでとうございます」(「りえさん・・・ありがとうございます!こんなわたしが妻になりますた 不思議っ!笑」)

福田彩乃さん「おめでとー!!!!」(「あやの〜! ありがとう また遊ぼ」)

夏木マリ「おめでとう祝祝」(「まりさんんんんんんんんんんん ありがとうございます ドラマもお疲れ様でした」

桐谷美玲「おめでとう」(「えへへ!ありがと〜 来月たのしみ」)

ほかにも、山田優さん、石田ゆり子さん、鈴木杏さん、三浦春馬さんから祝福コメントが届いており、水川さんの業界好感度の高さや交友関係の広さがわかるのです。

一方で窪田さんファンからは、「ファンの気持ちを煽らないでほしい。ツーショット載せる必要ありますか?」「私だってずっとすきだったのに窪田くんのこと。ほんと辛い、ショック」といったコメントがついているのです、が……。

なんと業界にも、水川さんを祝福できない女性がいるというのです!

参考記事:水川あさみの結婚発表で女性層から敵認定 これまで散々やってきた“匂わせ行為”に「窪田くん見る目なさすぎ!」 | TABLO

女優の多部未華子さんです。

「2013年に窪田さんと交際報道があり、その後、約3年交際したといいます。彼は一途に交際していたそうですが、時期的に“俳優としてこれから”というとき。多部さんは結婚を視野に入れていたものの、窪田さんは結婚に踏み込むことができず、そんな彼に業を煮やした多部さんの方から振って破局した……といった見方が濃厚です」(芸能記者)

一方で、2017年7月スタートのドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演したことがきっかけで交際を開始した水川さんとは、同年12月にはフライデーにドライブデートを撮られたうえ、同棲していることも報じられ、そしてトントン拍子でゴールイン。

「水川さんがインスタに結婚報告の写真をアップしてから3日後の9月25日、六本木ヒルズのセレクトショップに、多部さんが入ってきました」と話すのは、居合わせた女性客。

「よく通る大きな声で電話しながら歩いていて、『マスクしているけど、この声と目元は、多部ちゃんじゃないか?』と、聞き耳を立てていたんです」

電話の内容は、「とにかく何かに対して怒っている様子だった」と、女性は続けます。

「『かあちゃん聞いてよ!』と怒鳴っていたので、“えっ、母親のことを母ちゃんと呼んでいるの!?”とびっくりしましたが、さらにびっくりしたのは、その後の内容です。『マジで信じられない。あんなふうに、幸せを見せつけるようなやり方をするなんて。人としてちょっとナイよ。マジでおかしいよアレは』と、あまりにも怒り心頭のようで、同じことを繰り返し喋っていたのですが……これって、水川さんのインスタのことじゃない!? って思っちゃったんですよ」

固有名詞は出さなかったものの、“この時期に多部さんが怒る”ことはただひとつ……。そして今回の結婚報道により、目撃した女性は、「下世話な推測ですが、“交際3年”を強調しているところにも、『彼はちゃんと3年で結婚に踏み切ってくれたわよ?』という、窪田さんへの当てつけを背景に感じてしまいます」と言います。

共演NGリストに、また1組、名前が加わった瞬間だったのかもしれません。(取材・文◎じゅる王)

あわせて読む:松岡茉優とHey!Say!JUMP有岡大貴に交際報道! 「あの女だけはイカン!」とファン激怒 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング