木下優樹菜のタピオカ・トラブルで擁護した鈴木紗理奈もついでに炎上! 「同類だまってろ!」「謝罪しろ!」と、もう無茶苦茶

TABLO / 2019年10月11日 16時36分

画像は『Punky Girl―鈴木紗理奈写真集』より

タピオカドリンク店とのトラブルで炎上中の木下優樹菜さん。そんな木下さんに対し擁護コメントをした鈴木紗理奈さんも炎上する騒ぎとなっています。

タレントの木下優樹菜さんが、自身の姉が務めていたというタピオカドリンク店とトラブルになっていることが突如発覚し話題となりました。

タピオカ店については7月に『ゆきなのお姉ちゃん、さやかがオープンしました。20日から是非タピりにいってね』と木下さんのインスタグラムでお店を紹介していましたが、10月6日には『お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには私が、ぜひ来てくださいねってインスタで宣伝した事がよほどご迷惑だったらしく…』と語り、給料や給与明細に関するトラブルなどもあったと明かしています。

この投稿はすぐに削除されたものの、この投稿を見た木下さんのフォロワーが、お店のインスタグラムを攻撃する事態へと発展してしまいました。

参考記事:木下優樹菜がなぜタピオカで揉めているのか? 乗り遅れた人にユッキーナ炎上をまとめました | TABLO

しかしその後、木下さんがお店へ送ったと思われるDMが流出。その中には『弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』『週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ』といった脅迫ともとれる文言や『覚悟きめて認めなちゃいおばたん』と相手をバカにするような発言があり、非難の声が木下さんの方へと向くこととなりました。

そして9日、木下さんは自身のインスタグラムで

『この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした』

と謝罪し、

『今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、発言には十分注意していきたいと思います』としていました。

木下さん謝罪投稿に対し「建前だけの謝罪反省なんて誰でもできますよね」「自分が何をしてしまったのかしっかりと見つめなおしてくださいね」といった厳しいコメントが寄せられている中で、普段から木下さんと親交の深い鈴木紗理奈さんが、

『反省して、また次! みんな応援してるよーー!』

とハートマークをつけてコメント。しかし、そこにも「軽率にハートマーク使えるような話じゃねえだろ」といった厳しい声が寄せられてしまいます。

関連リンク:木下優樹菜が三代目JSB・NAOTO氏との写真を投稿し批判されるも反論 カトパンとの交際発覚でも続けちゃう…!? | TABLO

ネット上では更に、

「まじで鈴木紗理奈氏のコメントはぶっ飛びすぎてて笑う。反省してまた次〜!!!って仕事のミスをした後輩に言うノリで言うな」

「クソみたいな発言だな。ガッカリだわ」

「これでフォローになってるとか本気で思ってんの?」

「木下優樹菜と同類。あなた達の中では脅迫行為はただの“失敗”なのか」

「こんな非常識なバカに次はないです。あなたもこんなこと書き込んで…反省した方がいいよ。常識を疑う」

といったコメントが殺到してしまうなど、その炎上は鈴木さんにも飛び火してしまっている様子でした。

こうして二次災害のような事態が発生してしまいましたが、木下さんがタピオカ店とのトラブルをどのように解決していくのか、今後もその動向に注目が集まる事となりそうです。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像は『Punky Girl―鈴木紗理奈写真集』より

あわせて読む:木下優樹菜が夫以外の男性との密着写真投稿で炎上中 「ユッキーナ好きだけど添い寝とかないわ…」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング