1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「コロナの後遺症で会社をクビになった…」ツイートが話題 これが日本社会の現実だった

TABLO / 2020年12月5日 9時50分

写真

画像はイメージです

年を越せない人が激増するのでは…

「新型コロナウイルスの後遺症が原因で会社を首になった」と語るツイートが話題となっています。こうした現状に、ネット上では「世知辛いなぁ…」「なりたくてなる人なんていないのに。しんどいね、こういうの」といった声が寄せられていました。

3日、Twitter上に『コロナの後遺症で出勤できたりできなかったりしてたんだけど、さっき会社から電話があってクビになったよ。辛いね。転職したばかりだったのになあ…』といった呟きが投稿され、大きな話題を呼んでいます。

参考記事:北海道最大のクラスター感染が発生した吉田病院理事長が「怒りの声」を発表し物議 「どこも無責任すぎる!」の声 | TABLO

投稿主の女性は、10月中旬に新型コロナウイルス感染が発覚し、その後入院。味覚嗅覚障害はなかったものの、発熱、下痢、息苦しさ、肺の痛み、頭痛、視力の低下などの症状があったといいます。

症状が出てから13日目に陰性となり、無事に退院は出来たものの、今でも息苦しさや心臓の痛みといった後遺症があるようで、過去のツイートでは『コロナの症状よりも後遺症の症状の方がしんどい』『仕事行けないくらいに痛いから休む事にした。理解のない会社だからそろそろ首切られそうな気がする』といった言葉も。

そして3日、後遺症が原因で会社を解雇されることとなってしまい、『後遺症、こんなに辛くて苦しいのに診てくれる病院は無いし、社会の理解はないし、生きてくの辛いよね…』といった心境を吐露していました。

こうした現状に、ネット上では、

「世知辛いなぁ…」

といった声をはじめ、

関連記事:騒然! 電通HPのトピックス一覧が社員の新型コロナウイルス感染の報告で埋まる ネットは「接待が仕事だから?」など心無い声並ぶ | TABLO

「なりたくてなる人なんていないのに。しんどいね、こういうの」

「コロナ後遺症の詳細や実態も広く認識されなければならない。報道でも取り上げて欲しいな」

「後遺症は後回しな感じになっちゃってるんですかね…社会的にも後遺症の事はそこまで話題にされてないですし、まだまだ理解がされてない感じがありますもんね…」

「病気で痛めつけられ、社会からはじかれる悲しみ。明日は我が身です」

「コロナ後遺症で解雇。そんな理不尽な状況に追いやられた人はどのくらいいるのでしょう…」

「こんなこと許されてはいけない」

といった声が寄せられていました。

感染力の強さや症状の辛さはもちろんのこと、後遺症というかたちでも猛威を振るう新型コロナウイルス。終息はいつになることでしょうか…。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:年末年始がコロナ対策の「大連休」になることにより犯罪に走るしか生きる術を持たない人々が存在することを西村大臣は知っているか | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください