1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

前田敦子など元アイドルが続々結婚 もっと衝撃的な地下アイドルの結婚&妊娠騒動まとめ

TABLO / 2018年9月22日 10時45分

あっちゃんおめでとう! 前田敦子写真集『ATSUKO』より


 7月31日に結婚を発表した女優の前田敦子さんが、9月15日に第一子を妊娠していることを明らかにしました。めでたい報告に、苦楽をともにした元AKB48のメンバーからも祝福の声が寄せられました。

 思い起こせば今年は、元ハロー!プロジェクトの真野恵里菜さん、元ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)の早見あかりさん、元アイドリング!!!の菊地亜美さんなど、アイドル戦国時代を支えた元アイドルが相次いで結婚を発表しました。

 元NMB48の須藤凜々花さんも今年4月に、20代の一般男性と結婚。昨年6月に開催されたAKB48選抜総選挙の壇上スピーチで、「初めて人を好きになりました」と交際を電撃発表していました。須藤さんの結婚宣言は大きな波紋を呼びましたが、地下アイドルにまで目を向けると、さらに衝撃的な結婚発表が巻き起こっています。


マネージャーと結婚! 女子高生アイドルの輝星あすかさん


 近年、最も大きな物議をかもしたアイドルの結婚といえば、輝星あすかさんです。女子高生アイドルとして活動していた輝星さんは、2年前の16歳ときから男性マネージャーと交際。昨年末に結婚と妊娠を発表しました。「アイドルとして最悪の裏切り行為」と批判が殺到する中、TBS系「サンデー・ジャポン」に夫婦で出演。夫である男性マネージャーは「半分は申し訳ないなという気持ちもありました」と詫たものの、恋愛禁止のルールはなかったと釈明しました。

 そんな輝星さんですが5月末に、第一子となる男の子を出産。早産だったものの、無事退院することが出来たそうです。ちなみに、輝星さんはソロ活動する以前、アイドルグループStarBright☆REXのメンバーとして活動しており、そこには現在飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している眉村ちあきさんが所属していたというから、人生何があるのか分からないものです。


ヲタクの子供を妊娠してメンバーブチギレ! 「ただの女の子。」天宮音羽さん


 スキャンダラスな地下アイドルの妊娠といえば、「ただの女の子。」の天宮音羽さんの右に出るものは無いでしょう。昨年8月、天宮さんがヲタクと交際をした末、妊娠したため脱退することになったと発表。また天宮さんの度重なる情報漏洩が判明。さらに脱退に伴うCDアルバムのリリース中止などを鑑み、グループが解散することになりました。

「ただの女の子。」は可愛いグループから一転、一夜にしてスキャンダラスなグループへ転落。天宮さんは「好きになってはいけない人を好きになってしまい」と謝罪のコメントを出したものの、メンバーは「こんなだっせえ終わり方ある? ありえねんだけど」とTwitterに怒りをぶちまけました。


繋がりヲタクの自宅で発見! 15歳の「二代目KONAMON」メリケン粉みゆさん


 関西を拠点に活動していた「二代目KONAMON」のメリケン粉みゆさんの結婚劇は、筆者が最も印象に残っている地下アイドルの騒動の一つです。とにかくツッコミどころ満載なんです。

 当時15歳だったメリケン粉さんは元々体調不良でアイドル活動を休んでいました。しかし突然、運営スタッフは本人、及びその両親と連絡が取れなくなりました。自宅に訪問しても不在の状態。そこで、運営スタッフが向かった先は、「以前より繋がりが噂されておりましたファン」の自宅。なんとそこにメリケン粉さん本人がいたのです。

 発表によると、保護者を交えて話し合った結果、メリケン粉さんはグループから脱退する上、16歳の誕生日を迎えるとともにそのヲタクとの結婚という道を選んだとのこと。婚約届も既に記入済みだそうです。あまりに急転直下の展開に、むしろ微笑ましさすら感じてしまいます。

 地下アイドルはヲタクとの距離感が近い分、恋愛関係に陥りやすいという事実は確かにあります。しかしその分、残されたメンバーはヲタクからの批判を直接浴びることになります。グループに多少なりとも愛情があるなら、最低でも避妊くらいはちゃんとしてほしいものです。(取材・文◎杏)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください