元彼の夢を見たあとに起こる3つの予兆とは!?
KOIGAKU / 2016年8月11日 9時0分
あなたは最近、どのような「夢」を見ましたか? 「夢」と言っても、「○○の資格を取得したい」とか、「今年中に○○へ行きたい」などの願望のほうではなく、眠っているときに見るほうの夢です。
知っている人物が登場することもありますよね。たとえば元彼とか……。元彼の夢は、○○が起きる予兆かもしれませんよ。
新しい恋の始まり
元彼の夢を見ると、大半の女性は、「私ったら、まだ未練があるのかしら? 」という気持ちになります。
実際に未練がある人は、特にそう思うでしょうし、とっくに吹っ切れたと思っている人は、「自分では平気だと思っていたのに……」と、不思議に思うでしょう。
いずれにせよ、未練を抱えている自分はカッコ悪いと捉えます。
そこから、「カッコ悪い自分は嫌だ」「過去を忘れ、新しい出会いを開拓したい」という気持ちが高まるのでしょう。
その気持ちの高まりは、まず表情に出ます。
その凛とした表情は、周囲の人にとって魅力的に映ること間違いなし。
同性のご友人から、合コンや紹介の誘いが舞い込んだり、異性から直接声をかけられることもあるでしょう。
表情の次は、行動に出ます。
未練を断ち切り、新しい恋を求めて、マッチングアプリに登録したり、バーやクラブイベントのような出会いの場に足を運ぶようになったり。
その結果、新しい恋が生まれるのです。
次回ボーナスで昇給
これは、元彼の夢に限ったことではないですが、意味ありげな夢を見ると、「夢」というものに対する意識が強まっていきます。
これまでは、夢を見ても起きて数秒で忘れていたのに、「また意味のある夢を見るかもしれない」と、睡眠に対する集中力が変わってくるのです。
床に就く際も、「今夜はどのような夢を見るだろうか? 」と、眠りの世界に入っていくのが楽しくなるでしょう。
そう、キーワードは「眠ることが楽しい」です。
これまで夜更かししていた人も、ベッドに入る時間が早くなるでしょう。
睡眠時間が増えることで、疲労回復効果が期待できます。
翌朝の目覚めも、全然違ってくるでしょう。
前日の疲れが残っていないぶん、仕事に対しても全力投球できます。
その結果、効率がアップし、上司からの評価も高まるでしょう。
重要な仕事を任される機会も増え、次回ボーナスは、これまでの社会人人生の中で、最高額になる可能性も大!
元彼と再会
筆者はライターであると同時に占い師でもあるのですが、スピリチュアルな観点からお話すると、元彼があなたのことを思い浮かべているケースも存在します。
思いの内容は、「復縁したい」だったり、「とりあえず久しぶりに会いたい」だったり……いずれにせよ、あなたのことを思っているのでしょう。
その思いが、波動となって夢に表れることもあります。にわかには信じられないかもしれませんね。
では、筆者が最近経験したエピソードを挙げましょう。
数日間続けて、母親の夢を見ました。
夢診断をググるよりも(笑)、本人に直接聞こうと連絡したところ、先月筆者のほうから、「健康診断で引っ掛かり、精密検査を受診することになった」と伝えており、その結果が気になっていたとのこと。
筆者としては、精密検査の結果が大事には至らなかったため、事後報告を忘れていたんです。
母親としては、「精密検査だなんて、大丈夫かしら? 」と、気になっていたのでしょう。
その思いが、夢となって表れたと考えられます。
あなたの元彼も、あなたからの連絡を待っているのかもしれません。
おわりに
元彼は、誰にとっても特別な存在です。その夢を見るということは、それなりに大きな出来事が起きるということなのでしょう。
ワクワクした気持ちで、ポジティブな出来事にご期待くださいね。
written by 菊池美佳子
この記事に関連するニュース
-
「睡眠薬を飲むとクセになる」というのはもう古い…心療内科医が仕事の忙しい時期に適量を服用するワケ
プレジデントオンライン / 2025年1月11日 17時15分
-
日本睡眠学会所属医師が教える!「縁起のよい初夢」を見る方法
オールアバウト / 2024年12月31日 20時45分
-
相手を怒らせる「ダメな褒め言葉」の問題点、あなたが人として「好かれる5つの褒め言葉」
オールアバウト / 2024年12月23日 18時30分
-
Apple Watch Series 10で「睡眠時無呼吸症候群のリスク」が見つかった【2024年コレ買った!】
マイナビニュース / 2024年12月18日 6時0分
-
【2024年12月17日の運勢】12星座占いランキング(総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運)
マイナビニュース / 2024年12月17日 0時0分
ランキング
-
1芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
2急増する大手黒字企業リストラのシビアな背景…2024年「早期・希望退職」1万人超え、前年比3倍に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
3高齢者は「体重」が重要…標準を下回ると死亡リスクが急上昇
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
4「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
5感染症の家庭内感染を防ぐために…温度と湿度、入浴、食事はどうしたらいいのか?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください