「セックスする」or「エッチする」、それとも……性行為のこと何て言っている? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第43回

恋学 / 2014年8月17日 13時30分

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」

かの有名な、マザーテレサの名言(一部)とされています。たかが言葉、されど言葉です。以前「梅雨の季節にメンズ運を上げるワンポイント 」という記事でも、言霊(ことだま)といって、言葉には不思議な力があるので、ポジティブな言葉を発すると良い出来事が起こり、ネガティブな言葉を発すると良くない出来事が起きますよ、という話を書かせて頂きました。今回は、セックスを楽しめる女性になるための言霊テクニックをご紹介しますね。

20140817

「セックスすること」を何て言っている?

まずは質問です。あなたは、「セックスすること」を何と言っていますか? 「エッチする」という表現が一番多いかもしれませんね。確かに「セックスする」って、なんともいえない生々しさがあるので、「エッチする」のほうが言いやすいという女心はよくわかります。

「セックスする」でも「エッチする」でも「チョメチョメする」でも、何でも良いのですが、一つだけ「その言い回しはやめておこうよ!」という表現があります。「カラダを許す」です。

逆の立場になって考えてみよう

「許す」ってあなた、ナニサマなんですかと筆者はツッコミたい。だって! あなたが「許す」立場ということは、相手男性は「許される立場」ってことになりますよね? え、そこまで深く考えていなかった? 深く考えてください! 冒頭でも述べたとおり、言葉には不思議な力があるんですよ。

「許す」という視点は、あなたが上から目線であることの証しです。逆を考えてみたらよーくわかるはず。男性が、あなたとのセックスを「A子と飲んでいたら終電を逃してしまって、結果的にカラダを許してしまったぜ」なーんて言い方をしたら、どんな気分ですか? ね、嫌な気分でしょ! 自分がされて嫌なことは、他者に対してもしてはいけないのです。

アロマ焚くよりも思考を変えるべし!

セックスすることを、「カラダを許す」と言っている人は、心のどこかに「ヤラせてあげている」という上から目線な感情があるのでしょう。そんな態度ではセックスを楽しむことは不可能です。

上から目線の感情を手放すことによって、セックスに対する意識は必ず変わります。セックスを楽しむ一番の近道は、アロマを焚くことでもランジェリーを工夫することでもありません。「許す」という言い回しを禁句にすること。思考は、変えようと思えば一瞬で変わります。セックスは対等に楽しむべきものですよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング