3人に1人が●回目のデートでキスOK!世代別キス事情とは

恋学 / 2014年8月29日 12時55分

あなたは何回目のデートで“キス”するのが理想的ですか? 初デートは食事をして、手を繋いで……。2回目のデートでギュッと抱き寄せられて、チュッ……!?

そんな展開もアリですが、もしかするとちょっぴり“慎重”すぎるかもしれませんよ。

20140829

3人に1人が「初デート」でキスOK!

『株式会社セガ』が運営するケータイ向けサイト「ヒトカラ」と、『森永製菓株式会社』の新製品「プチッとハイチュウ」の共同プロモーションの一環として行われた「デートとキスに関するアンケート調査」。

「ヒトカラ」会員10,630名の男女に「何回目のデートでキス(チュウ)できますか?」と質問したところ、34.6%が「1回目のデート」と回答したことが明らかになったのです。

これって3人に1人が「交際スタート」=「即キスOK」ということですよね!? 今ドキ男女の間では、「嫌われたらどうしよう…」「軽い女だと思われたら…」なんて躊躇(ちゅうちょ)する必要はないのかもしれませんよ。

ちょっと意外!? 「20~30代男女」はぐいぐい攻めるべし!

年代別に「初デートでキスできる」割合をチェックしてみると、20代男女(41%)と30代男女(40.7%)が最も積極的であることが判明! 意外にも10代男女は30.9%と、口づけには慎重であることが分かったのです。

20~30代男性に恋している女性のみなさん! デートの別れ際はもちろん、人けのない映画館や公園のベンチなど、ほっぺにチュっと軽いキスをしてみてはいかがですか? 耳元で「好きだよ」「愛してる」なんて愛の言葉をプラスすれば、カレはあなたにメロメロになること間違いなしですよ。

キスは「4回目以降」にして…という声も!

「初デート」でキスOKに続いて多かったのが、「4回目以降」にして…というちょっぴり“慎重派”の意見! まだキス経験の浅い10歳未満(28.8%)や大人の恋愛を楽しむ50歳以上(38%)が上位を占めていることが分かりました。

年齢に関わらず、「もっとお互いのことを知り合ってからがイイ」「あまり経験がないから…」なんて声もチラホラ。どうしても心配なときは「キスしてもいい?」と恋人に直接聞いてみるのが1番ですよ。

今回の調査結果では、「初デート」でキスを期待しているカップルが多いことが分かりました。あなたは今の恋人と何回目のデートでキスをしましたか?

(参考元)
デートとキスに関するアンケート調査 – ヒトカラ調べ

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング