1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

アロマ風水セラピストが教える運気を上げるコツ!~掃除風水で素敵な恋をしよう~

KOIGAKU / 2014年10月6日 12時26分

女性の悩みの一つと言えば、恋愛。とても大切な事ですよね。でも、なかなか恋愛する機会がない! なんて女性もいるのではないでしょうか?

恋愛運を手っ取り早く上げる方法はないものか……というあなたは、風水を使って環境を変えて、恋愛運を上げる方法が最適!

出会いを求めて出かけたり、合コン三昧するよりも、運気を上げて、強運体質に変身して恋愛運をアップさせましょう。

掃除

1.はじめに

まずはじめに、部屋のデトックスをします。いらなくなった物、使わなくなった物、いつまでも部屋に置いていませんか? 風水の基本は、掃除から。どんなに風水に効く物を部屋に置いていたとしても、部屋が汚れていては何の意味もありません。

部屋がごちゃごちゃして不要な物で溢れていると、良い運気が流れてきません。まずは、部屋の不用品を処分し、空間の風通しを良くして、運気がどんどん流れてくるようにしましょう。

捨てれば捨てるほど運気が上がる! という気持ちで、どんどん部屋を軽くしてあげましょう。

2.玄関をキレイにしよう

玄関は風水でいうと、とても重要な場所になります。玄関が汚れていたり、散らかっていたりすると、良い運気が入ってきません。更に、玄関は人間で言う顔のようなもの。自分の顔をキレイにするように、玄関もキレイにしましょう。
運気を上げる玄関の基本は、

・掃除がきちんとしてある。
・靴が下駄箱に収納されていて、タタキに余分な靴がない。
・傘がちゃんと傘立てに入っている。
・玄関が明るい(日当たりが悪い場合は証明などで明るくしてもOK)
・花や植物が飾ってある。

想像するだけで、素敵な玄関ですね。玄関をスッキリ綺麗にして、運気の入り口を作ってあげましょう。

.掃除2jpg

 

3.水回りを徹底的にキレイ

風水で恋愛運をアップさせるには、水回りを綺麗にする事も大切です。水の気を持つ場所を綺麗にする事によって、恋愛運がグンとアップするのです。
キッチンやトイレ、浴室等をこまめに掃除しましょう。

浴室は、特に綺麗にしておきたい場所です。一日の疲れや、悪い気等を落とす所なので、浴室が清潔でないと、悪い運気が溜まってしまい、運気の廻りが悪くなってしまいます。
運気を上げる水回りの基本は、

・湿気が溜まりやすい所は、きちんと換気する。
・排水溝のゴミ、ぬめりをこまめに取る。
・蛇口や排水溝、特に鏡はピカピカに。
・残り湯をしない。
・黒の物は極力置かない。

そして水回りは、恋愛だけでなく金運、人間関係、健康運等にも重要な場所です。これは、綺麗にしない訳にはいきませんね。

4.寝室をキレイにしよう

人は寝ている間に運気を一番吸収していると言われています。
恋愛風水的には、枕カバーやシーツは、花柄やレース等、色はピンクや白が良いと言われています。もちろん、枕カバーもシーツもこまめに取り替えて、清潔に保つ事がとっても重要です。

そして、枕元には香りの良い物を置くといいとされています。良い香りは良い運気を運んでくれると言われています。香りも風水に上手に取り入れていきたいものですね。

いかがでしたか?
風水に良いと言われている何かを集めたり、買ったりする前に、もっと身近で、手軽に出来るお掃除風水で、恋愛の運気を上げていきましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください