モテ型女子4タイプを分析! あなたに合うタイプはどれ?

恋学 / 2014年10月28日 11時56分

「モテたい」と思っているそこのあなた、モテたいならモテ子を観察してマネするのが一番の近道です。しかし、一口にモテ子と言ってもさまざまなタイプがあります。自分がマネしやすそうなモテ子を見つけることも重要。無理に理想を高く掲げても続きません。そこで今回は、モテ子のタイプを4つに分けて分析してみました。

20141028

元気はつらつ自信満々型

自分に自信たっぷりでナルシスト。自分の写真が好きで、SNSには自分の写真をたくさん載せます。服装はギャルブランドとスポーツブランドを組み合わせて動きやすさを重視。髪型はショートカットや明るい髪色のボブ。男性にガンガン絡んでいきますが、自分から告白することはありません。相手を自分に夢中にさせてから告白させます。

このタイプになるのに向いているのは、学生時代、学級委員長や生徒会などに積極的に立候補した方。

ニコニコ自己主張型

いつでもニコニコしていますが、自己主張は強めで、自分のことは自分で決めたいタイプ。誰からも好かれているしっかり者。仕事もテキパキとこなします。服装はファストブランドで、シンプルに決めています。髪型は黒髪のセミロング。お酒が強い、または強くなくても飲み会には最後まで付き合います。

このタイプになるのに向いているのは、何か落ち込むことがあっても一晩寝ればけろっとしている方。

養殖天然型

自分から「私、よく天然って言われるんで〜」と言うのは痛いしモテません。養殖天然型というのは、決して自分では天然ということをアピールしません。しかし、ちょっとした言葉の言い間違いをしてしまったり、どこか危なっかしいところがあったりと、全て計算しつくした上での天然です。作り上げられている天然なので、養殖なのです。魚だって、天然よりも養殖の方が、脂がのっておしいという説を聞いたことがありませんか?

しゃべり方はふわふわしていて、服装はレースをあしらった暖色系。髪型は巻き髪か、肩までの髪をバレッタで留めています。

この、養殖天然型になるのはかなりハードルが高いです。持って産まれた才能かもしれません。頭が良い人(勉強ができるというわけではなく、地頭が良い人)には向いてそうですね。

地味ピンポイント型

自己主張が少なく、大笑いすることも少なめです。しかし、狙ったかのようにピンポイントでユニークな発言をしてきます。これは、絶対狙っているとしか思えません。洋服は、ベージュやグレー、ネイビーなど、地味目な色味でまとめています。髪型は茶髪ボブ、メイクは薄めです。メイクが薄めといっても、もともと整っている顔立ちなので、濃いメイクが似合わないのです。

実はお笑いが好きという人は、笑いのツボを研究するとこのタイプになれるかもしれません。

自分に近いモテタイプを選んで実践!

さて、モテ子をざっと4タイプに分けてみましたが、ピンとくるタイプはありましたか? 自分に近いタイプを選び、実践してみれば気になる彼を落とせるかもしれませんよ!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング