1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

モテる歓迎会テク9選

KOIGAKU / 2024年3月12日 17時53分

写真

モテる女は知ってる♡ 抑えておきたい歓迎会テク9選

新しい環境、新しい出会い、そして新しいスタート。そんな歓迎会のシーズンがやってきました。この特別な機会に、あなたの魅力を最大限に発揮する方法を知りたくありませんか?

ズバリ! モテる女性になるための秘訣、それは歓迎会での振る舞いにあります。

そこで今回は、周囲を魅了し、記憶に残る存在になるための「歓迎会テク」を紹介します。

これらのテクニックをマスターして、あなたの魅力を周囲に伝えちゃいましょう。

【歓迎する側】モテちゃう歓迎会テクニック

<新入社員の名前を覚えて温かく声をかける>

新入社員の名前を覚えて温かく声をかける

新たなスタートを切ったばかりの新入社員にとって、自分の名前を覚えてもらえるだけで、心強く、安心感を感じるものです。

例えば、「こんにちは、〇〇さん。今日はいかがでしたか?」というように、優しく話しかけて彼らの気持ちに寄り添いましょう。

新しい環境に慣れる第一歩として、あなたからの一言が大きな支えとなりますよ。


<共通の趣味や関心事を見つけて会話を深める>

人との繋がりは、共通の関心事から生まれることが多いです。

新入社員の趣味や好みについて聞いてみて、「実は私も〇〇が好きで……」という形で共通点を見つけると、会話が自然と盛り上がりますよ。

歓迎を受ける側が自分の話をしやすい雰囲気を作ることで、心を開いてもらえるようにするのがモテるコツです。


<自分の仕事やプライベートの経験をシェアする>

自分の仕事やプライベートの経験をシェアする

意外に思われるかもしれませんが、自分の経験を話すことで、新入社員との間に信頼関係を築くことができます。

「私がこの部署に来た当初は……」といった話は、彼らにとって参考になるだけでなく、あなたへの親近感を深める機会にもなりますよ。

自分の経験をシェアすることで、彼らが職場の一員として自信を持てるように助けましょう。


<新入社員に合うお酒や料理を提案する>

お酒や料理を通じて、歓迎の気持ちを伝えることは非常に効果的ですよ。

「〇〇さん、ここの△△は特におすすめですよ」と提案することで、彼らに対する配慮と心遣いを示すことができます。

細やかな配慮が、新入社員にとって忘れられない歓迎会の思い出となるでしょう。


【歓迎される側】モテちゃう歓迎会テクニック

<先輩や上司には敬語で丁寧に>

礼儀正しい態度は、職場での好印象に直結します。

「本日は大変お世話になりました、〇〇先輩」と敬意を表して話すことで、あなたの印象はぐっと良くなりますよ。

敬語を使うことで自然と相手に敬意を示すことができ、スムーズな人間関係の構築に繋がります。


<感謝の気持ちを伝え、謙虚さを忘れずに>

感謝の気持ちを伝え、謙虚さを忘れずに

「今日は本当にありがとうございました。皆さんのおかげで多くを学ばせていただきました」と感謝の言葉を伝えることで、あなたの謙虚さや素直さが伝わります。

日々の小さな感謝を忘れずに伝えることで、人間関係はより良いものへと育っていきます。


<自分の目標や抱負を語る>

「将来は〇〇の分野で仕事ができるようになりたいと考えています。そのために、先輩方から多くを学びたいです」と自分の目標や抱負を話すことで、あなたの意欲や情熱が伝わりますよ。

自分の目指す道について語ることで、周囲からの支援やアドバイスを得やすくなります。


<個性や趣味を自然にアピールする>

個性や趣味を自然にアピールする

「休日はよく写真を撮りに出かけるんです。趣味が合う方がいれば、ぜひご一緒していただきたいです」と自分の個性や趣味をさりげなく話すことで、共通の興味を持つ人との繋がりが生まれます。

自分の魅力を自然にアピールすることで、職場でのコミュニケーションがより豊かになりますよ。


<常に笑顔を心がける>

笑顔は最も簡単で効果的なコミュニケーションのツールです。

「先輩のお話、とても楽しく聞かせていただきました。ありがとうございます」と笑顔で感謝を伝えることで、あなたのポジティブな姿勢が伝わり、人間関係の構築に役立ちますよ。

常に笑顔でいることで、周囲の人々も自然とあなたに好意的になります。


歓迎会で失敗しないために気を付けたい3つのポイント

歓迎会でモテるためのテクニックを押さえるのも大切ですが、同時にはずせないのが失敗しないポイントを知ること。

新しい仲間との交流の場でもある歓迎会ですが、同時に自分の印象を決める大切な場面でもあります。

歓迎会で失敗しないためには、以下のようなポイントに気をつけるといいですよ。


<歓迎会の日程や場所などを確認しよう>

モテる女は知ってる!おさえておきたい歓迎会テク10選

歓迎会に参加することは、新しい仲間への敬意と感謝の表れです。

歓迎会の日程や場所、予算などを事前に確認し、遅刻やドタキャンをしないようにしましょうね。

もし、やむを得ない事情で参加できない場合は、早めに連絡を入れて謝罪の気持ちを伝えましょう。


<歓迎会の服装は清潔感のあるものを選ぼう>

露出の多い服装やボディラインがくっきり出る服装は避けるのがマスト!

歓迎会の服装は、自分の印象を左右する重要な要素ですので、清潔感のあるものを選び、露出の多い服装やボディラインがくっきり出る服装は避けましょう。

歓迎会の服装は、カジュアルでもビジネスでも、自分の役割や立場に応じて適切なものを選ぶのが大切ですよ。


<歓迎会の席の場所に気配りしよう>

歓迎会の席の場所に気配りしよう

歓迎会の席は、上下関係や年齢などによって決まることが多いもの。

一般的には、歓迎される立場の新人は入口から近い下座に座り、上司や先輩には上座を譲りましょう。

もし、席が決まっていない場合は、自分から積極的に下座に座ることで謙虚さや礼儀正しさをアピールできますよ。


歓迎会でモテるために必要なこと

歓迎を受ける側も歓迎する側も、異性からモテるのはもちろんですが、人として好感度が高いほうがいいと感じますよね。

紹介したモテる歓迎会テクは、その両方を掴むことのできる一生モノのとっておきのポイントです。

会社だけにとどまらず、友人知人との集まりにも応用ができることばかりなので、ぜひ覚えておくといいですよ。


 

Written by 千桜ミモザ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください