韓国・飲料企業が広告モデルに抜擢した韓流グループ…「若い世代をつかむ」
KOREA WAVE / 2024年4月2日 10時0分
【KOREA WAVE】韓国の飲料業界で、女性アイドルグループ「aespa(エスパ)」のメンバーが相次いで広告モデルに抜擢され、話題になっている。
コカ・コーラ社は1日、イオンサプリメント「トレタ」の新しい広告モデルにaespaメンバーのウィンターを選んだと発表した。コカ・コーラ社は「ウィンターのイメージがブランドイメージと合致し、モデルに抜擢することになった」と説明した。テレビCMは4月中旬に公開される。
また、ロッテ七星飲料のビール「クラッシュ」は、カリナと2番目の広告を公開した。同社は「従来の古い文化とは違うというメッセージを広告に盛り込んだ」と説明した。
ロッテ七星飲料の関係者は「今後ユーチューブ、インスタグラム、テレビなどを通じてモデルのカリナと共に若い世代の心をつかむ広告キャンペーンを持続的に展開する」と話した。
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国で熾烈化する焼酎「低度数競争」…ロッテ七星「チョウムチョロム」0.5度下げる
KOREA WAVE / 2024年4月25日 12時0分
-
韓国で「苦難」続きの地方の焼酎…「シェア・売り上げ・営業利益」下落の三重苦
KOREA WAVE / 2024年4月22日 12時0分
-
KARINA(aespa)、エナジードリンクの広告モデルに…広告映像のVlogも話題
Wow!Korea / 2024年4月16日 10時32分
-
韓国ロッテ「ポケモンタウン」開催でコンテンツ事業始動…系列10社が参加
KOREA WAVE / 2024年4月9日 8時0分
-
aespa、「Rebel Moon」パート2のテーマ曲を熱唱
KOREA WAVE / 2024年4月5日 17時54分
ランキング
-
1「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
2政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
3岸田首相、AIルールで国際枠組み=OECD演説、東南アジア連携訴え
時事通信 / 2024年5月2日 19時15分
-
4「グリコ出荷停止騒動」6月へ再開延期の切実事情 店頭の「プッチンプリン」が約2カ月消える背景
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 21時40分
-
5カメムシ対策グッズが品薄「いつもは秋なので生産が間に合っていないそうで…」春なのに再び『カメムシ大量発生』農作物への影響も懸念
MBSニュース / 2024年5月2日 18時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください