1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

韓国・飲料企業が広告モデルに抜擢した韓流グループ…「若い世代をつかむ」

KOREA WAVE / 2024年4月2日 10時0分

コカ・コーラ社「トレタ」モデルとなったaespaのウィンター(c)KOREA WAVE

【KOREA WAVE】韓国の飲料業界で、女性アイドルグループ「aespa(エスパ)」のメンバーが相次いで広告モデルに抜擢され、話題になっている。

コカ・コーラ社は1日、イオンサプリメント「トレタ」の新しい広告モデルにaespaメンバーのウィンターを選んだと発表した。コカ・コーラ社は「ウィンターのイメージがブランドイメージと合致し、モデルに抜擢することになった」と説明した。テレビCMは4月中旬に公開される。

ロッテ七星飲料が公開した、カリナをモデルにしたビール「クラッシュ」の広告(c)KOREA WAVE

また、ロッテ七星飲料のビール「クラッシュ」は、カリナと2番目の広告を公開した。同社は「従来の古い文化とは違うというメッセージを広告に盛り込んだ」と説明した。

ロッテ七星飲料の関係者は「今後ユーチューブ、インスタグラム、テレビなどを通じてモデルのカリナと共に若い世代の心をつかむ広告キャンペーンを持続的に展開する」と話した。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください