韓国ビューティーブランド「HERA」、日本に続きタイ進出…百貨店に1号店オープン
KOREA WAVE / 2024年8月31日 15時0分
【KOREA WAVE】韓国の大手化粧品企業アモーレパシフィックのビューティーブランド「ヘラ」がタイ市場に公式に進出し、グローバル市場攻略を加速している。
ヘラは8月8日、タイのバンコク中心部に位置するショッピングエリアの一つであるチットロム地域の代表的な百貨店「セントラル・チットロム」に初めての店舗をオープンした。オープン当日には、グローバルメディアの関係者やインフルエンサーを含む200人以上が出席し、開店記念イベントを開催。ブランドの紹介や代表的なメイクアップルック、ビューティールーチンについての説明があった。
「セントラル・チットロム」では、タイ1号店のオープンに合わせて、ブランドのポップアップストアイベントも同時に実施された。
また、今年9月には、バンコクの超大型ショッピングモール「サイアムパラゴン」においてもポップアップストアを展開し、タイの消費者との接点を広げる計画だ。
さらに、タイ現地のマルチブランドショップ「イヴ・アンド・ボー」や「セフォラ」の主要店舗への出店も予定されている。
オフラインでの展開に加え、オンラインでも積極的にチャネルを拡大している。7月には、タイの代表的なオンラインショッピングプラットフォーム「ラザダ」にてブランドを発売し、今年後半には「ショッピー」や「ティックトックショップ」を通じても製品を提供する。
タイ市場では、ブランドを代表するクッションファンデーションやリップティント製品が主力商品として展開される。
ヘラの関係者は「昨年の日本での成功を受け、今回のタイ進出を通じて海外市場攻略を加速し、グローバルなラグジュアリーメイクアップブランドとしての地位を確立したい」と述べた。また、「美容トレンドに敏感で若年層の消費者層が厚いタイ市場において、ヘラが提供する代表的な製品と美的な世界観を通じて競争力を強化していく」と意気込んでいる。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「ボディーにフィット」韓国レギンス、海外で熱い人気
KOREA WAVE / 2025年1月14日 14時0分
-
K-POPスターが中小企業製品を世界に販売…K-エンタメが輸出支援の架け橋に
KOREA WAVE / 2024年12月27日 16時0分
-
韓国・化粧品市場を席巻するカカオトークギフト…非対面購入の新潮流
KOREA WAVE / 2024年12月26日 13時0分
-
BONAVENTURAがバンコク セントラルワールドにてポップアップイベントを開催
PR TIMES / 2024年12月25日 12時15分
-
ABLE C&Cの「A’pieu」、韓国MUSINSAビューティアワード受賞
KOREA WAVE / 2024年12月18日 11時30分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3「来週会合で利上げ判断」=米新政権政策、賃上げ注視―植田日銀総裁
時事通信 / 2025年1月15日 16時8分
-
4悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください