韓国Matin Kim、米国で検索量急増…海外売り上げ207%増
KOREA WAVE / 2025年1月28日 11時0分
【KOREA WAVE】韓国のデザイナーズブランド「Matin Kim(マーティンキム)」が海外市場で売り上げを伸ばしている。デザイナーブランドのオンライン販売を手掛ける「HAGO HAUS」の支援を受ける同ブランドはこのほど、グローバルな認知度の拡大に成功し、海外売り上げが急成長していると発表した。
Googleトレンドのデータによると、米国内で「Matin Kim」というキーワードの検索量が過去3週間で237%増加。この急上昇は、昨年12月24日に発表されたニューヨークのラグジュアリーブランド「コーチ」とのコラボレーションや、26日から米国のNetflixで放送された「Matin Kimランド」の広告キャンペーンが影響したと見られる。
この人気の高まりは、Matin Kim公式ウェブサイトの海外アクセス数にも反映されており、海外からの訪問者数は218%、ページビューは223%増加。さらに、同期間中に海外販売の売り上げが207%急増するなど、消費者の関心が実際の購入へとつながる結果を生んでいる。
同社は、今回の成果を起点に米国や日本をはじめとする主要海外市場でブランド競争力をさらに強化していく。
HAGO HAUS関係者は「今回のグローバルプロジェクトを通じて、Matin Kimの海外での認知度が大幅に向上し、顕著な成果を上げた」と述べた。また、「今年もK-ファッションをリードする先駆者として、Matin Kim独自のさまざまな活動を展開し、グローバルブランドとしての地位を確立していく」と語った。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
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