1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

USJ、パーク内で入社式 関西主要企業が開催

共同通信 / 2024年4月1日 16時50分

パーク内での入社式で記念写真に収まる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン運営会社の新入社員ら=1日午前、大阪市

 関西主要企業の多くが1日、入社式を開いた。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)の運営会社は、コロナ禍で控えていたパーク内での入社式を5年ぶりに開催。J・L・ボニエCEOは「皆さんが来場者の笑顔をつくる一員となることをうれしく思う」とあいさつした。

 新入社員110人が出席。人気キャラクター「ミニオン」らが登場し、盛り上げた。新入社員の鈴木遼太朗さん(22)は「自身も成長しながら、来場者にわくわくを届けたい」と意気込んだ。

 関西電力は大阪市の本店で開き、260人が参加した。森望社長は「失敗を恐れず果敢に挑戦し、小さな一歩から大きな成長へと広げていってほしい」とエール。新入社員代表の別木苑果さんが「自らの考えや意志で変化を起こすことがこれほどまで歓迎される時代は、戦後復興以来ではないか」と述べた。

 小林製薬は大阪市のホテルで予定していた入社式を中止した。「紅こうじ」サプリメントを摂取した人から健康被害の報告が相次いでいることを受けた対応。81人の新入社員に辞退者はいなかったという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください