1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アゴダ、4月~5月の最もお手頃な旅行先を紹介

共同通信PRワイヤー / 2024年4月2日 14時0分

写真

最もお手頃な旅行先

リーズナブルに楽しめる観光地、国内1位は千葉県成田市


アジア各国では、多くの人々がこれから迎える大型連休・休暇を心待ちにしています。デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)が調査した、平均宿泊料金が最もお手頃な旅行先をご紹介します。4月から5月にかけて、旅行者が最もお得な料金で楽しめるアジアの都市はウドンタニ(タイ)であることがわかりました。また国内で最もお得な宿泊料金で宿泊施設を予約できるのは、千葉県成田市という結果になりました。


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404028881-O1-045ODYi2


 

春の大型連休・休暇はもう目前!アゴダプラットフォームでの特別料金をご利用いただける、最も人気を集めるアジアの旅行先をご紹介します。国内で最もリーズナブルだったのは千葉県成田市で、1泊あたりの平均宿泊料金は10,650円という結果でした。昨年の国内1位は千葉市でしたが、今年のトップは成田市に取って代わりました。


調査対象となったアジアの8のマーケットでそれぞれ1泊の平均宿泊料金が最も安い都市は、ウドンタニ(タイ)、スラバヤ(インドネシア)、フエ(ベトナム)、クチン(マレーシア)、イロイロ(フィリピン)、ベンガルール(インド)、成田市(日本)、高雄(台湾)でした。


アゴダ、北アジア統括アソシエイト・バイスプレジデント 大尾嘉宏人は次のように述べています。


「アジアの国々では4月から5月にかけて、タイのソンクラーンやマレーシアのハリラヤ、インドネシアのレバラン、日本のゴールデンウィークといった大型連休が控えています。まさに、旅行を計画するのには最適な時期と言えるでしょう。アゴダの使命は、常に旅行者の皆様がお得に世界を旅するお手伝いをすることです。旅行需要が高まるこの時期に、アゴダがご紹介するお手頃な旅行先を旅行計画のご参考にしていただければ幸いです」


今回の調査で名前が挙がった旅行先は、平均宿泊料金が最安値でありながらも旅行者にとって魅力満載です。活気あふれるベンガルールや高雄といった都市から、川沿いでリラックスした時間を楽しめるフエやクチンまで。調査対象マーケット毎で最もお手頃な旅行先8ヵ所について、主な見どころや注目ポイントをご紹介します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください