流通・小売業界のDXをデザインするソリューション「Retail Palette™」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 14時0分
MFG
―リテール領域3大課題の解決を支援―
2024年4月10日
株式会社電通プロモーションプラス
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:藤 志保、以下「当社」)は、流通・小売業界における複雑化した売場の課題を包括的に解決するリテールソリューションパッケージ「Retail Palette ™ (リテールパレット)」の提供を開始いたします。
「Retail Palette ™ 」は、リテール領域の3大課題である集客改善、売場改善、オペレーション改善を軸に、個々の流通の現場が抱える様々な課題に対して最適なソリューションを選び、組み合わせて、カスタマイズを行うことでリテール領域のDX化を支援します。
【Retail Palette ™ サービス領域】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089142-O1-Go0iv09b】
近年、生活環境や人々の意識の変化により消費者の購買行動の多様化が急速に進んでいます。特に店舗の人手不足、DXの遅れ、物流の2024年問題など、流通・小売業が抱える課題は多岐にわたり、単体の施策だけでは根本的な解決に結びつかないほど、リテール領域の課題は複雑化してきています。
「Retail Palette ™ 」は、1つ1つのソリューションを色にたとえ、自由にかけ合わせて無限の色彩をつくるというコンセプトのもと、リテール領域の3大課題である集客改善、売場改善、オペレーション改善に着目し、それぞれの課題解決の具体的な打ち手となる10個のソリューションで構成されています。
当社はこれまで、キャンペーン運営・店頭装飾・売場改善といった、消費者と商品のタッチポイントとなる売場への誘導や、最終的に購買を促すための売場でのさまざまな施策を行うなど、リテール領域の課題解決を支援してきました。その知見を活かし、リテールメディアの立ち上げを支援する dentsu Japan の社内横断プロジェクト「dentsu retail unit」との連携を図り、グループ各社や協力先各社とともに、流通・小売業界のみなさまが抱えている課題に合わせてソリューションを組み合わせ、PDCAサイクルを回し、より効果的に課題の解決を支援いたします。
【「Retail Palette ™ 」の概要】
■集客改善
インフォマーシャル・会員アプリ・デジタルサイネージネットワーク・クリエイティブ制作の4つのソリューションで構成されています。来店前の段階でアプローチをして来店促進をしたり、来店時には棚前までの誘導をサポートします。
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