王老吉が国際ブランドアイデンティティー「WALOVI」を米国で始動し海外市場の拡大加速
共同通信PRワイヤー / 2024年4月11日 17時28分
【広州(中国)2024年4月11日PR Newswire=共同通信JBN】王老吉(Wanglaoji)は4月8日、米ロサンゼルスで国際的な英語のブランドアイデンティティー「WALOVI」を発表しました。王老吉は4月10日、ニューヨークで2館目のハーブティー博物館であるFifth Avenue Museumの華々しい開館式を挙行、開館し、同ブランドの世界展開においてまた確かな一歩を踏み出しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404119321-O1-0I1dW42v】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404119321-O2-fQwI4CuN】
1828年に設立された王老吉は、その基本理念として消費者の健康上のニーズを満たすことに揺るぎない立場を堅持し、中国のハーブティー市場で大手ブランドとして際立っています。同社は健康に焦点を当てた植物飲料の独自ラインを開発し、中核となるハーブティー事業を強化してきました。広範な製品ポートフォリオを通して、世界的な顧客基盤のさまざまな需要に対応しています。今日では、王老吉は世界ナンバーワンの天然植物飲料ブランドとして国際的に認められています。
国際的なブランド戦略を加速させる過程において、王老吉は国際的な英語のブランドアイデンティティーである「WALOVI」を発表し、今年ミラノとタイで披露しました。王老吉は中国のハーブティーのストーリーを世界と共有するため、世界中に56館のハーブティー博物館を建設する計画があります。初の国外ハーブティー博物館は、2018年にニューヨークのグランド・ストリートで正式に開館し、文化交流の重要な「窓」を開けました。今年は、ミラノとバンコクで相次いでハーブティー博物館の調印式が行われました。
王老吉の販売網は長い年月を経て150カ国・地域以上に及び、北米、オーストラリア、欧州、東南アジアの市場で称賛すべき結果を出しています。王老吉にとって北米市場は重要な海外販売市場で、2013年に輸出を開始して以来、年間売上高が大幅に増加しています。現在、王老吉は正式に主流チャンネルとコストコ(Costco)やH Martといったチェーンスーパーマーケットに参入し、Eコマース事業はAmazon、Yamibuy、Weeのようなプラットフォームに拡大しています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
王老吉が国際的なブランドアイデンティティーのWALOVIを立ち上げて中仏文化交流の新たなシンボルを創出し、Sino-French Food Carnivalで輝く
共同通信PRワイヤー / 2024年5月8日 12時45分
-
王老吉が「Sino-French Food Carnival」に参加し、パリで国際ブランドアイデンティティー「WALOVI」を立ち上げ
共同通信PRワイヤー / 2024年5月8日 10時2分
-
中国デザインが輝く:「CCDナイト」が卓越したラインアップでミラノサローネ国際家具見本市を照らす
共同通信PRワイヤー / 2024年4月22日 16時58分
-
第9回アジア冬季競技大会は300日カウントダウンにあたり、ビジュアルアイデンティティーを公表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 10時15分
-
海南は59ヶ国を対象とした査証(ビザ)免除政策
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 16時29分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください