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Vantage Foundationがインド・ニューデリーのユネスコ南アジア地域事務所の教育活動を支援

共同通信PRワイヤー / 2024年4月25日 13時59分

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【シンガポール2024年4月25日PR Newswire=共同通信JBN】教育へのアクセスと教育の質を向上させる世界的な責務は、引き続き最優先課題です。この点に関して、独立慈善団体のVantage Foundationは、インドがその教育制度で目覚しい進歩を遂げ、力強い指標が学習成果向上への同国の重要な取り組みを指摘していることを注目しています。


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Vantage Foundationは特に、インドのデジタル化社会への転換促進で国連教育科学文化機関(ユネスコ)が果たした重要な役割を評価しています。ユネスコのニューデリー事務所が発行したState of Education Report(SOER、教育現状報告書)に紹介されているユネスコの深遠な知見は、前向きの教育改革推進への取り組みの証しとなっています。


ユネスコのニューデリー事務所のプログラムスペシャリスト兼教育分野責任者であるJoyce Poan氏は「ユネスコのニューデリー事務所は教育における人工知能(AI)、専門的職業教育、気候に関する教育など、インドの教育分野に関する問題についてわれわれの基本となる報告書を作っています。われわれは人工知能と教育の問題に関し、Vantageと協力しました。この報告書は最新の情報と、特にインドに焦点を当てた10の具体的な勧告を提供しているため、政策立案者にとって有益です」と説明しています。


Vantage FoundationのSteven Xieエグゼクティブディレクターは「SOERは専門家による詳細にわたる調査の結果であり、実務的な応用のために策定されました。従ってわれわれは今日のインドにおける具体的な効果を証言することができます。より重要なことは、その普遍的な知見が国境を超越する潜在力を持ち、インド国外にも及ぶ広範な恩恵をもたらすことです」と述べました。


Joyce氏はまた、報告書の多方面にわたる使用事例を強調しています。同氏は「われわれの報告書は最良の事例の基本的な集大成の役割を果たし、単なる政策立案者への情報提供の域を超えています。また教師や生徒、さらに一般人の教育を目指した、選別されたトピックに関する知識の重要な宝庫ともなっています」と説明しています。

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