1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LG、ソーシャルメディアフィードのバランスを改善するグローバルキャンペーン「オプティミズム・ユア・フィード」を開始

共同通信PRワイヤー / 2024年5月31日 9時40分

写真

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405301565-O3-FY6SQv9o


世界のインフルエンサーがキュレーションした「オプティミズム・ユア・フィード」プレイリストにより、ユーザーはソーシャルメディアフィードで楽観的かつ刺激的なコンテンツを楽しむことができるように


ソウル(韓国), 2024年5月30日 /PRNewswire/ -- LGエレクトロニクス(LG Electronics:LG)は本日、ユーザーがソーシャルメディアでより楽観的な体験を得られるよう支援することを目的としたグローバルキャンペーン「オプティミズム・ユア・フィード(Optimism your feed)」を開始しました。このキャンペーンでは、ユーザーが積極的にポジティブでインスピレーションを与えるコンテンツと関わることを促しています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405301565-O1-4ebX2Spv


 


「LGは、顧客志向のブランドとして、楽観主義を強く支持しています。オンラインおよび現実世界での積極的な活動を通じて、人々の生活に前向きな変化をもたらすことを目指しています。」とLGのブランドマネジメント部門の副社長兼責任者であるKim Hyo-eun氏は述べています。「AI時代においても、LGは『ライフ・イズ・グッド(Life's Good)』という揺るぎない約束を守り続けています。人間中心のアプローチで顧客の生活を向上させ、より良い未来への希望を育んでいきます。」


LGが実施した新しいグローバル調査によると、ソーシャルメディアは不安の原因であると同時に、エンターテインメントや友人・家族との交流、ニュースや時事に関する情報を得る場所でもあることが分かりました。調査によると、回答者のほぼ半数(45%)が、自分のソーシャルメディアフィードにはポジティブなコンテンツと同等か、それ以上にネガティブなコンテンツが含まれていると報告しています。回答者の4人に1人(28%)は、ソーシャルメディアフィード上のネガティブなコンテンツが不安を増大させ、5人に1人(20%)はそれが不幸を感じさせる原因となっていると述べています。その他の研究でも、アルゴリズムが否定的でニッチな会話を促進することが多いことが示唆されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください