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KARTEとsnsforceが連携 Instagramを利用した効果的なCX(顧客体験)を実現する機能をエクスチュアが開発

共同通信PRワイヤー / 2024年6月4日 10時0分

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エクスチュア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:原田憲悟、以下エクスチュア)は、あらゆるサービスの顧客体験価値の向上に貢献するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」(運営会社:株式会社プレイド)とInstagramDM自動送信・インスタライブにおける定量・定性面での分析可能なSaaSツール「snsforce」(運営会社:株式会社Tailor App)の連携コネクタを開発し、より多元的なチャネルで豊かなユーザー体験の設計を実現します。


エクスチュアは、株式会社プレイド(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO :倉橋健太、以下プレイド)と、株式会社Tailor App(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村夏海、以下テイラーアップ)の3社で協業し、プレイドが提供する「KARTE」と、テイラーアップが提供する「snsforce」の連携コネクタを開発しました。


エクスチュアがCXやデジタルマーケティングのソリューション導入・活用を通じて長年培ってきた知見を活かして、今後更なる拡大が期待されるライブコマースの領域において企業が保有するデータの価値向上を実現します。


KARTEとsnsforce連携により、インスタライブ配信時にコメントやリアクションを送るなどエンゲージメントが高い「ロイヤルカスタマー」を特定できるようになります。こうしたロイヤルカスタマーに対して、WEB広告施策やLINE施策を実行することができます。また双方に蓄積された顧客データを連結させることで、深掘りでの顧客分析を可能にします。例えば、ロイヤルカスタマーに対してInstagramとサイト上で、それぞれ特別なクーポンを配布したり、インスタライブでのコミュニケーション内容に準じたメッセージをサイト上でも表示することができ、ロイヤルカスタマーに媒体を超えた一貫した顧客体験をお楽しみいただけます。


 

ソリューション連携概要図

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406041712-O1-iTIRw328


 

プレイドの提供する「KARTE」

「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。

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