dentsu Japan、広告の高度化を通じた需要創出と需給最適化を推進
共同通信PRワイヤー / 2024年6月13日 14時15分
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RICH FLOWは、電通が提唱する、事業グロースのための次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」の4つのプロセスのうち、「360°Experience」「ROI Management」に該当するサービスです。
「Marketing For Growth」については、下記リンク先のニュースリリースをご確認ください。https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0130-010682.html
※1 JAXAは、農業分野におけるSAR衛星データと光学衛星データの融合解析技術の研究開発や他農作物への応用について検討し、本成果に反映していきます。さらに、本共創活動を通じて、農作物生産現場やメディア事業等における衛星データ利用のニーズを集め、将来の地球観測衛星の研究開発に活かしていきます。
※2 JA嬬恋村は、2023年は現地調査地としての協力でしたが、今年からより一層主体的に参加し、キャベツの収穫時期予測および価格予測の結果をJA事業に活用し、市場価格および農業従事者の収入の安定、さらに、算出された結果を用いた営農・販売戦力への活用について検討していきます。
※3 JAXA宇宙イノベーションパートナーシップ(J-SPARC)は、宇宙ビジネスを目指す民間事業者などとJAXAの対話から始まり、事業化に向けた双方のコミットメントを得て、共同で事業コンセプト検討や出口志向の技術開発・実証などを行い、新しい事業を創出するプログラム。2018年5月に始動し、これまでに約50件のプロジェクト・活動を進めてきています。https://aerospacebiz.jaxa.jp/solution/j-sparc/
※4 事業共同実証の詳細は、以下のリンク先のニュースリリースからご確認ください。
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0613-010739.html
※5 テレビ広告の投資対効果を最大化する「RICH FLOW(正式版)」提供開始(2022年10月5日)
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