変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 13時0分
![変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202406242617_0-small.jpg)
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年6月26日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月17日から6月23日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8960
#調査#事業戦略#人事
電通「HR for Growth」チームが「企業の変革に関する従業員意識調査」を実施したところ、企業変革に対する従業員の熱量が低下していることや、人事部門と事業部門での意識のギャップが明らかになった。本記事では、調査の結果とともに従業員のインサイトについて分析・解説します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406242617-O1-lf3sAfXr】
著者:弥園 圭一(電通 第2ビジネス・トランスフォーメーション局)×永井 健一郎(電通 第2ビジネス・トランスフォーメーション局)
■クッキーレス対策の新たな一手!潜在ニーズをとらえる “ペルソナターゲティング”とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8948
#クッキーレス#デジタルマーケティング#マーケティング#デジタル広告
プライバシー配慮の潮流から3rdパーティクッキーの広告利用への制限が進む中、クッキーレスに対応したソリューションに注目が集まっています。新たに登場した「ペルソナターゲティング」をけん引し、国内でのサービス展開を推進するOgury Japanの松本亮氏に、クッキーレス時代のデジタルマーケティングに役立つヒントをお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406242617-O2-610UgGPt】
著者:松本 亮(Ogury Japan Country Director)×水津 龍耶(電通グループ 電通イノベーションイニシアティブ)
■“推しキャラ愛”に国境なし!インバウンド×アミューズメント施設の可能性
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