ブランド訴求型・書店売場「KUMONすくえあ」の導入店舗が100を超えました!
共同通信PRワイヤー / 2024年6月28日 16時0分
![ブランド訴求型・書店売場「KUMONすくえあ」の導入店舗が100を超えました!](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202406262762_0-small.png)
2024年6月28日
ブランド訴求型・書店売場「KUMONすくえあ」の導入店舗が100を超えました!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406262762-O2-5IJKEjN6】
株式会社くもん出版(東京都品川区/代表取締役社長 泉田義則 )が、「見て、触れて、体験できる」をコンセプトに全国の書店に設置させていただいている「KUMONすくえあ」。このたび、この売場の設置数が100を超えました。(2024年6月13日時点 123店舗)
この「KUMONすくえあ」は、知育玩具・カード・ドリル・絵本などを展開した、お子さまにぴったりなくもん出版の商品を見つけることができるコーナーです。日本国内だけでなく、海外の書店でも導入が進んでいます。
また、「子どもたちの未来にLINKしよう」をコンセプトに、子どもの創造力を育む児童実用書や玩具を集めた売場「KUMON LINK」も2024年3月21日より設置がはじまりました。
これら、「KUMONブランド」を掲げたブランド訴求型売場は、わが子に少しでもよい教育を提供したいと願う保護者のニーズに応える空間として、全国の書店から注目が集まっています。
全国の書店に広がる「KUMONすくえあ」とは?
「わが子に知育玩具を買いたいが、遊んでくれるか不安」
「ひらがなに触れさせたいけれど、なにからやっていいのか…」
そんな保護者からの声にお応えし、お子さまにぴったりの商品を見つけていただくために、「KUMONすくえあ」は誕生しました。
「KUMONすくえあ」は売場スペースの一部をお借りし、KUMONのブランドを訴求するオリジナルの装飾を施したコーナーです。くもん出版の知育玩具・カード・ドリル・絵本・学習ポスターなどの商品を1か所に展開し、お客様の課題に対し、さまざまな角度から商品を通じた解決策をご提案しており、お子さまにぴったりの商品を選ぶことができます。また、サンプルや見本の掲示のほか、玩具を体験できる机が設置されている店舗もあり、「うちの子、こんなことができるようになったんだ!」といったお子さまの新たな一面を発見できる場ともなっています。
4年連続売上前年比100%を超える「KUMONすくえあ」も!地域の方に愛されるわけ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406262762-O4-8o6M85l6】
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
「LOTTE」と「トミカ」のコラボ!「トミカギフトセット「ロッテ チョコレートコレクション」8月中旬新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年6月27日 10時0分
-
「トミカ」が「プロ野球」とコラボ!「プロ野球トミカ」2024年8月下旬に新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年6月25日 14時0分
-
人生ゲームでも新紙幣発行!「人生ゲームFIRE」2024年10月19日(土)新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年6月25日 11時0分
-
全世界で累計200万個以上販売!「ギャビーのドールハウス 大きなネコちゃんハウス」 2024年6月22日(土)発売
共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 10時0分
-
神戸どうぶつ王国「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2024」開催決定!
共同通信PRワイヤー / 2024年6月8日 18時9分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)