牛乳石鹸「&fem(アンドフェム)」が好評につき 発売から3か月、想定より約3倍の出荷数量で推移。
共同通信PRワイヤー / 2024年7月2日 12時0分
牛乳石鹸共進社社名ロゴ
購入・使用者の約7割がニオイケアを実感。
2024年7月2日
牛乳石鹸共進社株式会社
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O5-7qash0s2】
報道関係者各位
購入・使用者の約7割がニオイケアを実感。牛乳石鹸「&fem(アンドフェム)」が好評につき発売から3か月、想定より約3倍の出荷数量で推移。
牛乳石鹸共進社株 式会社(所在地:大阪市城東区/代表取締役社長:宮崎 悌二、以下牛乳石鹸)が今年3月に発売したフェムテックブランド「&fem(アンドフェム)」。デリケートゾーン用商品の市場伸長や関心の高まりを背景に、WEB取材やSNS投稿など多くの反響をいただき、発売から3か月で当初想定していた数量より約3倍の出荷数量(ブランド計)で推移しています。
販売好調をうけ、より多くの方が手に取りやすいように生産体制の強化し、今後は販路拡大を目指します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O19-D39a8kYW】
「&fem(アンドフェム)」好調要因
①デリケートゾーン用ボディソープ市場の拡大
デリケートゾーン用ボディソープ市場は2023年も前年比136%で伸長。
お客様のデリケートゾーンケアへの関心の高さが伺えます。 (2024.6当社調べ)
デリケートゾーン用ボディソープ市場推移
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407012956-O21-e9MCvPsV】
②発売前からの話題化
発売前から多くのWEBメディアにご紹介いただき、SNSを中心に話題化に繋がりました。
③使用感が高評価、約7割の方がニオイケアを実感。
当社調査(2022.8)では女性の約64%の方がデリケートゾーンに悩みがあり、特にニオイは人に相談しづらく年代問わず最大の悩みになっています。
購入者アンケート(2024.6)ではフェムケア泡ソープを使った約70%の方が、フェムケア美白ジェルを使った約67%の方が「ニオイが気にならなくなった」とニオイケアを実感。香りについても多くの方に好評をいただいています。
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