生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
共同通信PRワイヤー / 2024年7月3日 13時0分
![生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202407023073_0-small.jpg)
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年7月3日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月24日から6月30日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
https://dentsu-ho.com/articles/8964
#クリエイティブ#テクノロジー#人材育成#プロトタイピング
電通の若きデジタルクリエーティブ人材たちがクリエイティブ×テクノロジーを広める活動、dentsu prototyping hub。電通と生成AIの関係、そして未来とは?電通のAI部門を代表する児玉氏のスピーチをご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023073-O1-1fpt448c】
著者:児玉 拓也(電通グループ AI MIRAI統括)×斧 涼之介(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)
■CMと映画、2つの世界で求められるエネルギーの違い。岸井ゆきの×阿部広太郎
https://dentsu-ho.com/articles/8954
#アイデア#クリエイティブ#CM#広告
たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告には、どんなドラマがあるのか?広告に託した思いを、出演者の方、つくり手の方に伺っていく連載企画「広告のtasuki」。今回は俳優として活躍する岸井ゆきのさんにご登場いただき、広告に対する思いをお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023073-O2-Y2q0qn56】
著者:岸井 ゆきの(俳優)×阿部 広太郎(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)
■地方創生はSDGsから 高知県発「Kochi SDGs Action」
https://dentsu-ho.com/articles/8905
#社会課題#地方創生#SDGs
四国銀行、高知放送、電通西日本の3社は、SDGsに取り組む高知県発のアクションを発信するプロジェクト「Kochi SDGs Action」を立ち上げました。鼎談を通して、プロジェクトの目的、現在までの成果、高知県が抱える課題とプロジェクトが果たすべき役割についてお話をお聞きしました。記事を読む
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