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生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」

共同通信PRワイヤー / 2024年7月3日 13時0分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023073-O3-9e1i3Z8i

著者:岡野 一平(四国銀行 コンサルティング部)×北 匡史(電通西日本 グロースプランニングセンター)×頼本 高成(電通西日本 広島支社ビジネスプロデュース(BP)部/プロジェクト推進部)


 

■Z世代を動かす、TikTokショートドラマ「勝ち確」企画術

https://dentsu-ho.com/articles/8958

#インフルエンサー#広告#Z世代#クリエイティブ#SNS#マーケティング#コンテンツ

TikTokのショートドラマの効果的な活用法はどのようなものか。タレントやインフルエンサーを起用し、実際にショート動画を制作している金丸雄一氏(N.D.Promotion代表取締役)と電通・天野彬氏が掘り下げます。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023073-O4-Xe5AiI8i

著者:金丸 雄一(N.D.Promotion 代表取締役)×天野 彬(電通 電通メディアイノベーションラボ)


 

■「わからない」って楽しい!観察と仮説から始まる恐竜学者の探究視点

https://dentsu-ho.com/articles/8966

#ものづくり#ビジネス#教育

「DENTSU生態系LAB」メンバーが「探究」をテーマ企画・制作した絵本の第2弾「きょうりゅうのわかっていること・わかっていないこと」を発刊。絵本の監修を担当した国立科学博物館の副館長の真鍋真博士と「探究」への考え方や、ビジネスにおける生かし方などについて意見を交わします。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023073-O5-B9N75XuO

著者:真鍋 真(国立科学博物館 副館長)×木下 さとみ(電通 第1CRプランニング局)×吉森 太助(電通 第1CRプランニング局)


 

他にもぞくぞく!


ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/


※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407023073

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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