1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード

共同通信PRワイヤー / 2024年7月10日 13時0分

“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年7月10日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月1日から7月7日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード

https://dentsu-ho.com/articles/8967

#マーケティング#消費者調査#インサイト#ママラボ

ママたちの自己意識・家族観、キャリア意識、食・健康観、買い物意識、メディア接触行動はどう変化したのか?2014年と2022年における調査の比較分析結果をもとに、「イマドキママ」の現在地と、そんなママたちにマーケティング視点でアプローチするためのヒントをご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407083300-O1-IqA1iKK0

著者:松原 絵里花(電通 第8マーケティング局/電通ママラボ所長)


 

■Z世代のTikTokトレンドと、新時代のタレント論

https://dentsu-ho.com/articles/8959

#インフルエンサー#クリエイティブ#Z世代#広告#SNS#マーケティング#コンテンツ

Z世代のTikTokトレンドおよび広告・エンターテインメント業界は、Z世代のタレント・インフルエンサーとどう向き合っていくべきか?タレントやインフルエンサーを起用し、実際にショート動画を制作している金丸雄一氏と、電通・天野彬氏にお話を聞きました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407083300-O2-JQiLj560

著者:金丸 雄一(N.D.Promotion 代表取締役)×天野 彬(電通 電通メディアイノベーションラボ)


 

■旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の変革を牽引する大胆なアプローチとは?

https://dentsu-ho.com/articles/8971

#SDGs#事業開発#経営#プロジェクト

“いのち”と“くらし”を想い続けてきた旭化成だからこそ、働く人や環境を守りたいという信念のもとスタートした、「溶剤ゼロプロジェクト」。実現に向けた取り組みや具体的なアプローチ方法について、旭化成・加藤昭博氏にお話を聞きました。記事を読む

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください